フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “神経のお話とビタミンB群” | トップページ | “素晴らしいシンガーソングライターと…” »

“記憶を辿れば…”

“記憶を辿れば…”
“記憶を辿れば…”

記憶を辿って…
そう言えば、私が短大に入ってから、非常に私の面倒を見てくれた友人がいました…
そして、彼女と私は短大後の専攻科にも同じく進むことができ、結局彼女は丸三年、私に良くしてくれました…
彼女は学校から約一分程の場所に下宿し、いつでも、私を泊めても、昼寝もさせてくれたりと、学生生活の約半分は彼女の家に転がりこんで、彼女に迷惑をかけていました…f^_^;
懐かしいです…
当時よく飲み歩いてはへべれけになって、彼女が連れて帰ってくれたりと…f^_^;
その彼女、実家は大お家敷きらしく…部屋数がなんと12部屋もあるそうで(゜∀゜;ノ)ノ
なんたるお家!泊まりたい〜☆なんて話しをしていたことがありました…そして、彼女、実は長野の諏訪出身だったんですね〜☆
私のブログを読んで頂いている方はもうお分かりですね!(b^ー°)
そして彼女の名前は、信州酒で有名な“岩波”という名字でした…
妙に気になったので『諏訪の岩波』で検索してみると…
なんと『諏訪大社下社』が鎮座する町に“下諏訪・本陣岩波家”という宿がありました…(゜∀゜;ノ)ノ
街道時代には下諏訪本陣を務めたとされる“本陣岩波家”徳川家茂に輿入れをする皇女和宮が宿泊されたことで、有名だそうです…(゜∀゜;ノ)ノ
は、は〜ん…
どうりで、彼女はとっても居心地が良かったんだわ〜…
きっと彼女はこの岩波に関わる血筋に違いない…
改めて…ややこしい私の面倒を見てくれたことに、心から感謝します。本当にありがとうございましたm(u u)m*。゜。
現在もここ“岩波家”は公開されているそうで、数寄屋造りの建物は素晴らしく、築山庭式石庭園、中山道随一の名園といわれるそうです*。゜。
是非今度行ってみようと思います…
そして、何かが蘇るかも…(^w^)
ありがたい…全てのことに繋がりに感謝、感謝でございますm(u u)m*。゜。

« “神経のお話とビタミンB群” | トップページ | “素晴らしいシンガーソングライターと…” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “神経のお話とビタミンB群” | トップページ | “素晴らしいシンガーソングライターと…” »