フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “音符が奏でるような出来事(o^∀^o)♪*。゜。” | トップページ | “香りのティーカップ・アクセサリー*。゜。” »

“アロマ&クレイな1日*。゜。”

“アロマ&クレイな1日*。゜。”
“アロマ&クレイな1日*。゜。”
“アロマ&クレイな1日*。゜。”

今日は“アロマ&クレイ”曜日☆
午前中は“アロマインストラクター授業”
生徒さんは試験に向けて、励んでおりますo(^-^)o
今日は、問題集を解いていて、ひとつ気づいたポイントをお話しします☆
マクロファージ…白血球の一種である単球が血管外に出るとマクロファージという、ウイルスや細菌、死滅した組織の残骸など異物処理を行う、いわば食作用を持つものなのですが「目でみるからだのメカニズム」では“大食細胞”と書かれてあります。
問題集にはしきりと“貪食細胞”と出題されています。
はじめは漢字の読み違いで、“貧食細胞”(ひんしょくさいぼう)と読んでいましたが…f^_^;問題内容と食い違い…よくよく見ると“貪食細胞”(どんしょくさいぼう)と書いてありました…f^_^;
問題集には大食細胞とは書かれていないので、マクロファージ=貪食細胞(どんしょくさいぼう)とも覚えたほうがよさそうです…
色々な参考書を利用したほうがよいように思いましたf^_^;
そして、午後からは“アートクレイシルバー教室”昨日の生徒さんがニ連チャンで、来てくれましたo(^-^)o☆
今日は、わりと簡単な製作☆
彼の作品はいつも女性的な繊細さを合わせ持つ素敵なデザインです(*^o^*)*。゜。
今日も、綺麗な作品が出来上がりました( ̄∀ ̄)*。゜。
日々の出来事にに感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。

« “音符が奏でるような出来事(o^∀^o)♪*。゜。” | トップページ | “香りのティーカップ・アクセサリー*。゜。” »

アロマ&ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/36378979

この記事へのトラックバック一覧です: “アロマ&クレイな1日*。゜。”:

« “音符が奏でるような出来事(o^∀^o)♪*。゜。” | トップページ | “香りのティーカップ・アクセサリー*。゜。” »