フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “「植物学の父」テオフラストスの誕生〜*。゜。” | トップページ | “気の置けない仲間〜素敵な結婚式*。゜。” »

“好運の原則〜よい前兆*。゜。”

“好運の原則〜よい前兆*。゜。”
“好運の原則〜よい前兆*。゜。”
“好運の原則〜よい前兆*。゜。”

少年は風の自由さをうらやましく思った。
そして自分も同じ自由を手に入れることができるはずだと思った。
自分をしばっているのは自分だけだった。
羊たちも、商人の娘も、アンダルシアの平原も、彼の運命へのみちすじにあるステップに過ぎなかった。
次の日、少年は正午に老人と会った。彼は六頭の羊を連れていた。
「驚きました」と少年は言った。
「友人が残りの羊を即座に買ってくれました。彼はいつも羊飼いになるのを夢みていたから、これはよい前兆だと言っていました」
「いつもそうなんだよ」と老人が言った。
「それは好運の原則と呼ばれているものだよ。誰でも初めてカードをする時は、ほとんど確実に勝つものだ。初心者のつきだ」
「どうしてそうなるのですか?」
「おまえの運命を実現させようという力が働くからだ。成功の美味で、おまえの食欲を刺激するのさ」
今、ちょうど読んだ著書『アルケミスト』の下りです…
それが答えか…?
今日は朝から私の尊敬する方のうちの一人がいらして下さり、自身が模索中の施術の練習台にと、受けさせて頂きました(*^o^*)♪
さすがです…
不思議な体験です…
本物です…
そう彼は上記の『アルケミスト』の下りにあるような道筋を私の前に引いてくれる人の一人です☆
私達が話し合う時は、必ず、成り行く自分達の喜ばしき道について話し合います*。゜。
そして今日もまた、素敵なプレゼントをくださいましたm(_ _)m
きっとこれから先、私に必要だと思うので、と譲ってくださりました*。゜。
本当にありがたいですm(_ _)m*。゜。
私には、場を和ますことぐらいしかできないので、今日も他の友達と手作りピザなどでゆったりランチをして頂きました(*^o^*)♪
彼にとっては、居心地の良さが英気になってくれているようなので、私としても甲斐があります☆
そうして、多くの人に居心地のいい人、居心地のいい場所でありたいと思うのでありました*。゜。
今日も、本当にありがたい感謝、感謝な一日でしたm(_ _)m*。゜。

« “「植物学の父」テオフラストスの誕生〜*。゜。” | トップページ | “気の置けない仲間〜素敵な結婚式*。゜。” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/36878239

この記事へのトラックバック一覧です: “好運の原則〜よい前兆*。゜。”:

« “「植物学の父」テオフラストスの誕生〜*。゜。” | トップページ | “気の置けない仲間〜素敵な結婚式*。゜。” »