フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

“青少年の現状と薬物について”

“青少年の現状と薬物について”
“青少年の現状と薬物について”

今日は“青少年健全育成協議会総会”に出席しました。
 
 
今日のお題は「青少年非行の現状と薬物」についてでした。
 
 
現状はあまりにも恐ろしい話しでした…。
 
 
青少年非行については現在14歳未満が増えつつあり、13歳まででは“触法少年”と言って刑罰を受けることがない少年が120%増加しているそうです。
 
 
そして、何とも驚いたことが年間で押収した麻薬の量は2t。しかし、本当はその20倍
 
なんと40tはあるだろと見られているそうです…
 
 
想像出来ない量です…
それが全国に蔓延しているとしたら…
 
 
それに加え、今は栽培が簡単な“大麻”が増えいるといいます…
 
 
有機溶剤(シンナー)も含め、薬物経験のある青年はなんと、312万人。 
 
 
これは本当に深刻だと思いました…
一度麻薬などで傷ついた脳は二度ともとには戻らない。
 
心の隙間にはびこる悪。
 
幼い子どもは好奇心もあるが、それ以上に悪だと思っても進める相手にノーとは言えない弱さもある。
それがきっかけでそれをステイタスとする感覚へと陥る…
 
 
弱い心は支えになる確かなものがないから。
 
 
子どもにしたら、自分を支えてくれる家庭不安だとも話しの中にはあった。
 
 
しかし、世の中はそれに叶わない子ども達もいる。
 
 
だから私はそこだけにフォーカスを当てるだけでなく、しっかり支えてあげられる大人が、支えになる良なものに目を向けるよう指導が必要に思う。
 
 
 
そして、大人も同じだ。
決して薬物をする人達の肩は持たないが、心の病を抱えた人間が上下関係や愛する人に進められてNO!と言えるだろうか…
 
 
勿論手を出すことは重罪だが、進める者も進められる者も心の病だ。
 
 
自殺も同じ、自殺は美化されがちだが、なんら変わらない。
 
 
心の病を少しでも回復する世の中にならなければ、薬物は更に広まってしまうのではないか…
と懸念する。
 
 
これでは、放射能汚染された食べ物でやられる前に薬物中毒でやられてしまう人間が増えるのではないか…
 
 
 
と今日はそんな思いにかられました。
 
 
人間は弱い生き物です。
支えに合う“愛”がそうした悪から身を守ることになるのでしょう。
 
 
今日も佳きご指導に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』

“機会は求めずとも…”

“機会は求めずとも…”
“機会は求めずとも…”

今日、娘が作ってくれたお弁当☆
 
 
ポケモンキャラの“ミミロル”だそうですが…
ちょっと分かりずらいですかね(^_^;)
 
 
でも一生懸命作ってくれました♪
 
 
チビも美味しかった〜♪と満足げでしたし、
私は助かってます♪
ありがとうm(_ _)m☆
 
 
 
今日は税理士さんと話す機会があったんですけど…こんなに話しがトントンと進むとは…
 
 
自分から求めに動かなくても、目の前に現れた機会に乗ればいいのです。
 
 
まず、断らずに乗ってみる。
 
 
何故断らないか…
それは自分にとって結果として必ず益になるからです。
 
 
そして、ちょこちょっと断舎離するのはいいかもしれません。 
 
 
日ごろあまり掃除をしない場所とかを念入りにしてみるんです。
 
 
私は断舎離?というか掃除の延長かな?部分を決めてちょっとスッキリさせた日は必ず仕事がきます。来なかった日はありません。
 
 
しかし、ポイントは日ごろしない場所で気になる箇所をするのです。
断舎離した人や色々整理し、捨てたりしたことがある人は分かりますよね。
 
仕事は日ごろとは違う内容の話しが入ります。
 
 
日常の掃除は勿論大切ですがその上で溜まったものを捨て、整理した日は有効です。
 
 
是非皆さんも仕事、恋愛etcの運気を上げたい人は試してみて下さい。
 
 
それから、一番重要なことは…あらゆるものを見る心を変える。
 
一日『ありがとう』100回以上口ずさんでみるといいと思います☆
 
 
 
今日も佳きお導き、佳きご指導、佳きお取り計らい、佳きお繋ぎに感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
 

“私が居なかった間の…”

“私が居なかった間の…”
“私が居なかった間の…”
“私が居なかった間の…”

さあ、日常が始まりました。
 
 
今回の支援活動は佳い影響をあちらこちらに生み出していくことでしょうo(^-^)o
 
 
そして、流れは目に見えて佳い方向へと進んでいます*。゜。
 
 
私個人としても(^w^)
 
 
今日も午後から会議があったので、チビを幼稚園保育に預けるのに、お弁当を作ったのですが…
 
 
なんと!
 
 
このキャラ弁小6の娘が作りましたo(^-^)o☆
 
 
朝1時間かけて作ってくれました(*^o^*)♪
 
 
え〜…私は一度もキャラ弁は作ったことがありませし、今後も作る気はしませんが…(^_^;)
 
 
娘は張り切って、チビにどんなキャラ弁がいいか注文を聞いて作っていました☆
 
 
う〜ん。さすが器用だね〜*。゜。
 
だ〜れに似たのかしらσ( ̄∀ ̄)
 
あ、ちゃうか(汗)
 
 
で、おやつにホットケーキも作ってくれました☆
 
ふっくら焼き上げて美味しかったです♪
 
 
家に帰ると子ども達それぞれになんとなく、話し方やすることに成長が見られるんです☆
 
 
たった3泊4日でしたが…
 
 
本当に佳い時間だったと思います☆
 
 
明日もお弁当を作る!
 
と張り切っている娘(^_^;)
 
 
さっきチビとどんなお弁当にしたいか相談してました(^w^)
 
 
私は夜遅くに買い出し要員…
 
 
そうして、楽しみながらやる気を刺激してあげるといいですねo(^-^)o☆
 
 
って私が助かってるんですけどねf^_^;
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
 
『Cocoran』

“宮戸地区の人達と『絆』を結ぶ”

“宮戸地区の人達と『絆』を結ぶ”
“宮戸地区の人達と『絆』を結ぶ”

案の定 携帯の電源切れのため、いい写真があまり撮れずでした…
 
 
しかし、金魚すくいは3分62匹をすくったこちらの子どもでしたが、50匹をすくったのは宮戸小のお友達でした☆
 
 
全国金魚すくい選手権でも優勝者は47匹だったそうなので、上回りましたね(^_^;)
 
 
言葉通り、優勝者は家族全員ご招待となりました☆
 
 
お友達はみんな楽しんでいましたよo(^-^)o
 
 
そして私もちゃんとアロマを子ども達やお母さん方に伝えることが出来ました☆(写真は撮れませでしたが…)
 
 
香りは記憶を呼び覚ます*。゜。
 
今日の楽しかった出来事を渡したポプリの香りをかぐことで思い出してくれたらなぁと思います。
 
最後にみんなにトリートメントオイルを少し手にとって香ってもらい、その手で、互いに握手を交わしてもらいました。
 
 
交わした手から香るスイートオレンジの香りはより一層『絆』を深めることが出来たと思います*。゜。
 
 
そして私もお母さん方にハンドトリートメントができ、大変喜んで頂けたことが本当に嬉しかったです。
 
 
誰かのために自分を活かすことができるとはありがたいことだなぁと感じました。
 
 
今日も佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』
 
 
 

“宮城県東松原市到着様子①”

“宮城県東松原市到着様子①”
“宮城県東松原市到着様子①”
“宮城県東松原市到着様子①”
“宮城県東松原市到着様子①”
“宮城県東松原市到着様子①”
今日は写真が多くなりそうなので、なう式にお送りしたいと思います。

ただ電源がもつか心配ですが(汗)


今朝、宮城県東松原市に到着しました。


高速から見渡す風景はのどかな田園風景に見えましたが、それは全て雑草で、当初は一面茶色だったそうです。

それは沿岸から5キロも離れた場所さえも津波で全て被害にあっていたらしく、確かに所々にがれきが積まれていました。

写真は悲惨さをものがたった形跡が、まだ痛々しく残っています。


しかし、ここ東松原市の小学生は非常に明るく、元気です。


まるで、何事もなかったかのように。


しかし、ここまで明るくなったのは、多くの支援や沢山の物資のお陰だと校長先生は仰っていました。


ここにいるお友達は皆、仮設住宅住まいです。


それを思うと涙がこみ上げるほどでした。


現在は子ども達の交流会をしています。
“奥松島縄文村交流館”という場所で、火おこし、まが玉作り、バーベキュー、金魚すくいetcをする予定です。


では、電源がなくなりそうなのでこの辺で…

続きはまた。

“被災地に向かっています”

“被災地に向かっています”
“被災地に向かっています”
“被災地に向かっています”

現在“被災地宮城”に向かっている途中です。
 
 
3泊4日の予定ですが、車中2泊。
 
 
子ども達の配慮を考えた日程ゆえ、無理のない状態での移動となっています。
 
 
子どもの声がするだけで、決してテンションが下がることはないですねo(^-^)o
 
 
無邪気な声は被災地に“元気と希望”を降り注ぐのではないでしょうか*。゜。
 
 
では…消灯時間になりましたので…
 
 
おやすみなさいませm(_ _)
 
 
佳い夢を*。゜。
 
 
今日も佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
 
『Cocoran』
 

“それぞれの時間を尊重してみる”

“それぞれの時間を尊重してみる”
“それぞれの時間を尊重してみる”
“それぞれの時間を尊重してみる”

今日は午前中“まつげエクステ”の施術をしました☆
 
 
お客さんは今年3歳と5歳になる子どもちゃんがおり、明日七五三の写真撮影があるそうです(*^o^*)
 
 
少しでも美しく撮りたいですものね*。゜。
そして可愛いマカダミヤナッツ100%オイルの手作り石けんを頂きました☆
きめ細かい泡立ちの石けんだそうです*。゜。
使ってみるのが楽しみです♪
ありがとうございますm(_ _)m♪
 
 
私がそうして仕事をしている間、息子はサッカーの試合(ボスコビラカップ)でした☆(写真は平日練習の様子)
 
 
まだ4年ですから親の応援あったら嬉しいかなぁ…
 
って思うんですけど…
「調子狂うから見にこないで」
なんて生意気いいます(^_^;)
 
 
今日も彼いわく活躍したそうで、トーナメント1位だったそうです♪
 
 
のびのび楽しんで、実力を発揮出来るなら、私は私が出来る時間を有効に使いたいと思います。
 
 
しかし、そうは言ってもたまには変装してでも見に行くかな…(汗)
 
 
明日も試合…
そして私は晩から宮城へ…
 
 
人は子どもであれ、大人であれ、それぞれがしたい人生があります。
 
 
あまりなことは大人が制御すればよいですが、子どもも一人の人として尊重して付き合っていくことが大切です。
 
 
なんせ、子どもだって子どものからをかぶった大人…
 
 
教えてもらえる先輩だったりしますからね(^_^;)
 
 
今日も佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m
 
 
『Cocoran』
 

“被災地への準備に…”

“被災地への準備に…”
“被災地への準備に…”
“被災地への準備に…”

明後日晩から宮城県の被災地支援活動に行ってまいります☆
 
 
主には我が市のシンボルである「金魚すくい」を通じて被災地の子どもたち、及び被災者の皆様が元気になる一助となればと考えた企画です。
 
 
また、実際に現地に赴いて被災地を体験することは、子どもたちにとって将来この上ない教育になるのではないかという、市の意向でもあります。
 
勿論、私にとってもこの経験は大変な勉強になると思っています。
 
 
皆さんと共に支援活動をすると共に、私にはアロマセラピストとしての資質を活かせる場になればと思っています。
 
 
現地ではかなり復興してきたような話しも伺いますが、悪臭に悩まされることもあったでしょう。
 
お土産として、わずかばかりですが、子どもたちや被災地の方々へのプレゼントに今、ポプリを60袋作っています。
 
 
『絆』と書いたシールはこちらの子どもたちと被災地の子どもたちとの交流の架け橋になるようにと思い、付けてみました。
 
 
どのような形でお役に立てるかは分かりませんが、できるだけのことはしてきたいと思います。
 
また、その様子をブログ致します。
 
 
今日も、佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』

“健全さを保つには…”

“健全さを保つには…”
“健全さを保つには…”
“健全さを保つには…”
“健全さを保つには…”

今日は役員関係で“青少年健全育成協議会総会”に出席してきました。
 
 
青少年が健全であるように警察本部少年課の付属機関として地域で“少年サポーター”の方々が『子どもを犯罪の被害者にも加害者にもさせない』ための様々な活動を行っております。
 
 
私も、街頭補導活動といって夜回りして、たむろ少年達に注意を促す活動を前年度にしていました。
 
でも、ハッキリ言って怖いのです!
 
私より体の大きいぼくちゃん達に注意して、逆に何されるか…
 
まあ、他の男性サポーターさんもいるので、信頼を置いていましたが…
 
 
役員なんで、そんなこともしてました(^_^;)
 
 
今、少年非行の中で年々増加傾向にあり、頭を悩ませている問題は“触法少年”といって、主に万引きや自転車等の窃盗犯罪を犯す低年齢化。だそうです。
 
 
そうした犯罪は一度成功すると再犯の可能性が高まり、大きな犯罪へと繋がりかねないといいます。
 
 
〜ニーチェの言葉より〜
『子どもに清潔観念を与える』
 
子どものうちに特に強くしつけておくべきは、
清潔好きの感覚だ。
もちろんそれは、手を洗うことによって汚れや病気から身を守り、健康を保つことができるようになるからだ。
また、その清潔好きの感覚は、
やがて他の精神面的な面にも広がっていく。
つまり、盗みを働くことやその他の悪徳を汚れとみなす感覚へと高まりうる。
同じようにその子も、
社会的人間としての節度、清純さ、温厚さ、よい品性を好むようになるのだ。
こうして習慣となった清潔観念は清潔さを呼び、
生きていくうえで幸福になる要素や契機を自然に我が身に引きつけるようになるのだ。
 
『漂泊者とその影』より
 
このニーチェの言葉には賛否両論がありそうですが、おおよそはその通りだと思います。
 
ただ、現代にあっては、自分さえ綺麗であればよい。と言って汚いことを平気で他人にさせる人達もいますから汚れることも必要な経験なんだと小さいうちに覚えておくことは大切だと思います。
 
しかし、多くの人は好奇心や興味の力で生み出すことは得意ですが、そのあと始末、綺麗に戻すことは苦手のように思います。
清潔にすることは良いことだ。と小さいうちにしつけておくことはまた、大切なことでしょう。
 
 
青少年を健全に、また街をクリーンに保つには、こうしたサポーターの方々の影の働きによるものであることを忘れてはいけませね。
 
 
 
ちなみに今日もジョギングしてきました☆
 
森林浴も兼ねてジョギングで訛った体を動かし、汗をかくことは、健全な心を保つためにも良い方法かもしれませんね。
 
 
今日はまた一段と晴れやかな気分でジョギングできました☆
 
 
 
今日も佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』
 

”自分を振り返る時間に・・・”





今日は午前中“フェイシャルトリートメント”の授業をしました☆
ボディートリートメントととは違い、また繊細さが求められるフェイシャルは生徒さんも難しさを感じていたようです。
それも繰り返すことによって、上達するので頑張ってもらいましょうo(^-^)o
今日は差し入れに“ロールケーキと自家製しそ”を頂きました♪
ありがとうございますm(_ _)m*。゜。
そうして来て下さる生徒さん方も、それぞれに新しい道が出来つつあります*。゜。
今ではここに来て下さる生徒さんの殆どがそうなる道順を理解し、驚き、そして喜び、流れの意味を自分なりに解釈できるようになりました。
そんな生徒さん方と話すと、自分もまた流れの中にあることを振り返ります。
もう、何十年ぶりになるでしょうか…
久しぶりに今日は夜にジョギングをしました☆
以前にジョギングをしていたのは私が結婚する前の話し。
私がジョギングをしたいと思う時は、押しつぶされない。強い精神を得たい時だけです。
流れの中にあっては、自分の芯がぶれないように見つめ返すことも大切です
今日は無性にそんな思いに駆られ、写真のような天気にもかかわらず、一人自分と向き合っていました。
こんな天気だったから余計そんな気分になったのかもしれないですが…
そんなかんだでいじめた体は今じわじわと悲鳴をあげつつありますm(_ _)m
それでも心は走る前よりはずっと安定したものになりました。
ジョギング自分を振り返る良い時間でもあります。
しかし…き、筋肉痛が心配だわ(^_^;)
今日も、佳きお導き、佳きご指導に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
『Cocoran』

“夢は見るものではなく叶えるもの*。゜。”

“夢は見るものではなく叶えるもの*。゜。”
“夢は見るものではなく叶えるもの*。゜。”

“なでしこジャパン優勝!!”
 
日本は感動の渦で震撼しましたね☆
 
 
被災地の方々に夢と希望を与えてくれたことは言うまでもないことと思います。
 
“夢は見るものではなく叶えるもの”
 
を身を持って教えてくれたのでしょう。
 
 
そして、日本は健在だと各国にアピールもできましたね☆
 
 
“なでしこ”の花言葉
「純愛」「大胆」「勇敢」
(濃い赤)「野心」
(白)    「器用」「才能」
(八重)「燃える愛」
 
素晴らしい花言葉ですね☆
 
まさに“なでしこジャパン”の芯にあるものを象徴しているようです*。゜。
 
 
今日は晩に息子のサッカースクールで仲良くなった通称“Webマスター”にお願いしていたことがあったので来てもらったのですが、
 
彼女も“夢は見るものではなく、叶えるもの”を地で行く人で
 
 
買っちゃった〜と素敵なアウディー左を見せてくれました(*^o^*)*。゜。
 
 
綺麗なオレンジの彼女のおもちゃです(*^o^*)*。゜。
 
今日はベンツの男性に信号待ちで窓越しに「お仕事何されてるんですか?」ってナンパされたそうです…(^w^)
 
 
彼女とは求めるものは違えど、考え方や精神を分かち合える数少ない友人で、また尊敬できる素晴らしい“なでしこ”です。
 
 
日本の将来はそうした女性達を見ていると“大丈夫だ”と占うことができそうですね*。゜。
 
 
今度彼女にオレンジの可愛い子の助手席に乗せてもらってデートです♪
 
 
楽しみだわ〜(^w^)*。゜。
 
 
今日の素晴らしい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』
 

“全ては繋がっている…宮城支援活動へ”

“全ては繋がっている…”
“全ては繋がっている…”
“全ては繋がっている…”
“全ては繋がっている…”

今日は主人の誕生日☆
が、手作りケーキと夕飯を作ってくれました♪
メニューも食材も全部自分で考えて、私は一切手出ししてません。
小6ですが、立派に料理は作ります☆
ただ片付けは苦手ですが…(^_^;)
なるべく出来る時に身につけられることは身につけさせます。
人生はサバイバル。
私がいなくてもしっかり切り盛りできるように…(^_^;)
来週末から宮城の被災地へ支援活動の一貫として、またアロマセラピストとして私なりに出来ることを行ってきます。
3泊4日ですが、娘なら家を任せられると思い、決意しました。
それは私の勉強でもあり、私がいない家族の勉強時間であるとも思っています。
全ては繋がっています。
そして、また流れの中にはベストな時期があります。
宮城行きの話しは、私が会長をしていなければ知らなかった話しで、参加をすることもなかったかもしれません。
市の企画としてある小学校と宮城東松原市の小学生との交流企画に個人的に参加させてもらうことにしたのです。
アロマセラピストとしてだけでなく、私に出来ることを出来る限りしてくるつもりです。
今、牛肉の問題が問いただされていますが、被災地では、未だに生鮮食品が殆どなく、肉、魚、野菜が食べられない状態にあります。
恐らく、放射能汚染の問題が深刻化している中にあっては、益々今後においても生鮮食品を口にするのが難しくなってくるかと思います。
日々レトルト食品ばかりではそれも体に良いとは言えません。
そうした物では、やはり精神までも病んでしまいます。
企画には、やはり東松原市の子ども達に元気を出して欲しいとの思いで、以前よりバーベキューを企画しており、こちらから生鮮食品を持って行くことにしています。
あちらは、まだ冷蔵庫もありませんので、生鮮食品は保存できません。
食べられるだけの分しか持って行かれない悲しい現状でもあります。
ですので、バーベキューでは、思いっきりお肉、お魚、野菜を堪能してもらいたいです。
勿論、放射能汚染されていないであろう安全な食品で。
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
『Cocoran』

“ピンチピンチ、チャンスチャンス☆らんらんらん♪”

“ピンチピンチ、チャンスチャンス☆らんらんらん♪”
“ピンチピンチ、チャンスチャンス☆らんらんらん♪”

今日は美しい満月が見えます*。゜。
 
満月もまた、願いを叶える効力があるとか☆
 
 
昨日素晴らしい人達と話す機会がありました。
 
その方から頂いたメールを、是非皆さんにもシェアしたく、今日のブログに載せることにしました☆
 
 
人はいろんな苦難がありますが、実はその苦難が大きいほど、思考の転換力がある人はものすごい大成を成し遂げます。
 
先人の人達に見てもそうです。
 
 
もし、今大きな壁に立ち向かっている人がいるならば、それは人生最大の貴重なチャンスだと考えてください。
 
 
しかし、この稀なチャンスは心根を変えないなぎり活かすことはできません。
 
 
そして、豊かというのは経済的な事だけでなく、心も豊かでなければ『佳い人生だった』とは感じられないでしょう。
 
 
そのことを踏まえて以下の文書をお読みくださいm(_ _)m
 
 
そして、皆さんがより素晴らしい人生が送られることを願っておりますm(_ _)m*。゜。
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
僕のメンターの一人であるクリスさんのメルマガより、シェアさせて頂きますね
事の大小あれど、今日の3人のテーマだと感じます。
 
イリスさんが話されていた内容とも被りますが(^^)
 
瀆瀆瀆瀆瀆瀆瀆
 
 
不安エンジョイ倶楽部を作った
 
こんにちは!クリスです。
 
もし、本当にアンソニーが言うように、
-----------------------------------
「人生の質は、どれぐらく不安を楽しめるかに比例する」なら。
----------------------------------
不安をエンジョイする倶楽部があってもいいんじゃない?
 
他人の問題を解決しながらビジネスチャンスとしてとらえ、
自分の問題は成長のトレーニング
自分の不利な環境はいつか利点に転換する。
 
お金がないのは、お金を作るトレーニングをせよというメッセージ
時間がないのは、時間を産み出す知恵を出せ!というメッセージ
自信がないのは、もっと失敗経験を積んで失敗に慣れろ!というメッセージ
 
ピンチ ピンチ チャンス チャンス ランランラン!
 
退屈なのは、おもしろがる要素を見つければ、ビジネスチャンス!
苦労が多いなら、それは実現した時の感動の貯金
障害が多ければ多いほど、達成した時に喜びが何倍にも増幅する。
 
裏切られた事があるから、人の優しさに愛を感じ
心が傷ついた経験からは、誰かに優しくなれる。
必要な物を持っていないから、感謝できる。
 
災害のあとでお湯に感謝し、
暖かいご飯が最高にごちそうで、
ちょっとした心遣いに、感謝の気持ちを味わえる。
 
優勝の決まった出来合いのコンテストで優勝しても感動はない。
確実な未来には感謝がもてない。
 
でも、誰にも優勝すると期待されていない所から、
挫折し、また立ち直り、打ちのめされ、それでも再起し、
止まらない涙をぬぐいながら立ち上がり手にした優勝なら
 
人生最高の喜びがある。
 
だから感動には不安が必要、不確定で可能性が薄ければ薄いほど、
人生の喜びのレベルは最高に上がるんだ。
 
生きてるって実感するには、不安が助けになるんだ。
安全で快適すぎる場所では人は行きている実感を失い、
精神を病んでしまう。
 
 
冒険に出よう。
 
 
さあ、いこう!
勇気はそれほど大それたことじゃない、
 
 
一歩だけ、リアルな人生の冒険の世界に足を踏み入れようよ!
 
 
そうしたら、
子どもたちやティーンエイジャーが憧れるような
かっこいい、いきいきした輝く大人になってるよ。
 
 
まじでワンピースの登場人物よりカッコイイよ。
だって僕らは傷ついたらマジで痛い人生の航海をしてるからね。
 
 
クリス
 
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』 

“アロマクラフト教室*。゜。筋肉反射テスト☆”

“アロマクラフト教室*。゜。筋肉反射テスト☆”
“アロマクラフト教室*。゜。筋肉反射テスト☆”
“アロマクラフト教室*。゜。筋肉反射テスト☆”
“アロマクラフト教室*。゜。筋肉反射テスト☆”

今日は“アロマクラフト教室”をしました☆
 
 
これからは、アロマクラフトもちょこちょこしていこうと思いますm(_ _)m
 
今日は“化粧水&練り香”作りをしました♪
 
“化粧水”はヒアルロン酸やグリセリン入りでトロミのある美容液風化粧水です。
・精製水…80ml
・グリセリン…10ml 
・尿素…3g
・ヒアルロン酸…2〜3g
・精油…1%
 
 
“練り香”
・みつろう…5g
・キャリアオイル…20ml・精油2〜3%
 
 
精油の選び方は軽いカウンセリングから“筋肉反射テスト”で選んだ物を選びました。
 
 
“筋肉反射テスト”は個人個人が持つ潜在意識又は物が持つ原子や分子の振動が、体に受け入れられるもの、そうでないものによって筋肉に力が入るか入らないかをテストするものです。
 
 
ちょっと不思議感があって『自分だけのオイル』選定になるので、皆さんに喜んでもらえます♪
 
 
“筋肉反射テスト”はオイル選びだけでなく、例えば『この人とは波長が合うか?合わないか?』なんてことも図ることができます(*^o^*)
 
 
恋人やご夫婦はしない方がよいかもしれませんが…(^。^;)
 
ま、ちょっと楽しめます♪
 
今日はそんな“筋肉反射テスト”も楽しんでもらいながら“アロマクラフト”制作をしました☆
 
 
それから素敵なプレゼントを頂きました♪
 
携帯やプレートを首から下げるのに重宝しそうです(*^o^*)♪
ありがとうございますm(_ _)m*。゜。
 
 
今日も佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』

“アートクレイシルバー体験教室〜素敵なプレゼント♪”

“アートクレイシルバー体験教室〜素敵なプレゼント♪”
“アートクレイシルバー体験教室〜素敵なプレゼント♪”
“アートクレイシルバー体験教室〜素敵なプレゼント♪”

今日は“アートクレイシルバー体験教室”をしました☆
 
 
お客様は奥様へのプレゼントを作られていました(*^o^*)*。゜。
 
 
何か誕生日か記念日用ですか?
の問いに、
『いえ、なにもないですよ(^-^)』
 
 
え〜何も無いのにプレゼントですか?
 
 
羨ましい〜( ̄∀ ̄)*。゜。
 
 
奥様にこの真剣な制作姿を見て頂きたかったです…
 
 
作品は出来上がりだけでなく、出来るまでの作業工程も含めそれに掛けた人の努力も考慮してプレゼントのありがたみを感じてもらえたらなぁ。と思います*。゜。
 
 
 
お客様も「久しぶりにがっつり物作りをした!」
と仰っていました☆
 
 
はい、とっても真剣に打ち込んでいましたよ!
 
 
出来上がりはそれを物語るように素敵な掘り出しリングができました*。゜。
 
たまには、そんな何かに没頭できる時間もいいと思います!(b^ー°)
 
 
シルバー制作に興味がある方、また何か物作りに没頭してみたい方(^w^)
 
 
あ、勿論アロマトリートメントで癒やされたい方。
 
 
お気軽にお越しくださいm(_ _)m
 
 
今日も佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』

“今日1日は…爽やかアロマ利用法発見☆”

“今日1日は…爽やかアロマ利用法発見☆”
“今日1日は…爽やかアロマ利用法発見☆”
“今日1日は…爽やかアロマ利用法発見☆”
“今日1日は…爽やかアロマ利用法発見☆”

昨日は1日めいいっぱいという感じでした…
しかし、得るものは多い。アンテナを張って日々行動しています。
今日は午前中“アロマテラピーインストラクター授業”をしました☆
今日は“健康学”についての勉強をしました。
健康学は生活習慣から引き起こされる病気の話しやその改善、女性器機能のことから睡眠の話しなど、トータル的に心身に及ぼす話しをしました。
午後からは子ども二人それぞれの個人懇談をでした…
まあ、あたり触りのない様子で良かったです…f^_^;はい…○
その後アロマクラフトの材料を買いに“生活の木”へ行ってきました☆
そこでいい香りがするミニ扇風機に釘ずけ( ̄∀ ̄)*。゜。
かっこ悪いけど、早く試してみたかったのであるもので対応してみました…f^_^;
マスクペパーミント&レモンの精油を垂らした水に浸し、軽く絞って扇風機に引っ掛けてみました♪
おお〜爽やかな香りが部屋中にあっという間に広がるではないですか!
清涼感UP( ̄∀ ̄)*。゜。
皆さんもかっこよくアレンジして試してみてくださいね!(b^ー°)
それから、恥ずかしながら初めて“セラピスト”っていう雑誌を買ってみました。
専門誌だからでしょうか初めて目にしました☆
アメンバーさんが、今度掲載されるとのことで、その記事も楽しみにしたいと思います☆
えっと帰ってから母は夕飯を作り…
そして、先ほどまで役員会議に出てました…
皆さんお勤めされてるので、会議は夜なんです。
で、そんなかんだで今ブログ書いてますf^_^;
なんだか慌ただしい1日でしたが得るものはありましたよ!(b^ー°)
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m
『Cocoran』

“やり直せる社会へ*。゜。”

“やり直せる社会へ*。゜。”
“やり直せる社会へ*。゜。”
“やり直せる社会へ*。゜。”

今日は役員関係で“社会を明るくする運動合同研修会”に出席してきました。
(写真はリハーサル中ですf^_^;)
 
今日で、東日本大震災から4ヶ月が経ちましたね…
 
4ヶ月経つとあらゆることが分かってきました。
しかし、本当に分かり始めるのは何年後かもしれない…
 
 
そのことを肝に命じて“やり直せる社会”を考えてもらいたい。
そしてまた、私達も考えていかなければならない。
 
 
研修会の意図とは少しズレた観点からの切り口ですが、結局はここにも波紋する話しです。
 
 
人は何故過去の経験をいかせないのだろう…
 
 
 
研修会の前に市長さんが新聞の切り抜きからこのようなことを仰っていました。
 
唐招提寺のお坊さんより『私達の過去は私達の未来のためにあるんだよ』
という教えが書かれた切り抜きがありました…
 
 
 
1896年 明治29年6月15日
午後7時32分30秒
 
岩手県上閉伊郡釜石町(現在の釜石市)の東方沖200kmを震源として起こった、マグニチュード8.2-8.5という巨大地震であった。
 
この地震は観測史上最悪の悲劇をもたらした
『明治三陸地震』
死者:21,915人
行方不明者:44人
負傷者:4,398人
 
しかし、最大震度は4だった。
 
そこまで死者を出した悲劇は地殻変動による津波だった。
 
私達は過去の経験を生かして未来に繋げていかなければなりませんね。
 
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
 
過去の経験は私達未来のためにあったのではないのか?
 
 
それを想定外などと言って、そのような危険な場所に恐ろしい原発を作った…
 
 
もう、おかしてしまったことをとやかく言っても仕方がないのですが、未来のために経験を活かさずに同じ過ちを繰り返すのは止めてほしい。
 
 
もう、本当に次はないから…
 
 
最後の切符。
 
 
本気で日本が変わるための最後の警告だったのだと思います。
 
 
今日の研修会のキャッチフレーズ
 
『やり直せる社会、賛成です。』
 
犯罪や非行をを防止し、立ち直りを支えよう。
 
という個への視点ですがこのフレーズは大きな意味から小さな意味まで捉えることができます。
 
 
各地でいま同じ研修会がされていると思います。
 
私達は私達にできる“立ち直りを支える取り組み”を考えていくべきですね。
 
 
 
今日も、佳きお導きに感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
 
『Cocoran』

“自分探しを応援したい*。゜。”

“自分探しを応援したい*。゜。”
“自分探しを応援したい*。゜。”
“自分探しを応援したい*。゜。”

梅雨も明けて良い天気ですね*。゜。
 
 
うちでは、私と息子以外は昨日から和歌山に泊まりで遊びに行っています☆
 
海で楽しんでいたのではないでしょうかo(^-^)o?
 
 
息子はサッカー漬けなので、私は送り迎え要員と自分の時間を愉しんでいます*。゜。
 
 
昨日は“アートクレイシルバー教室”をしました☆
 
 
生徒さんは久しぶりに子どもちゃんを連れてきてくれましたが…
 
うちの子ども達は出払っていました…m(_ _)m
 
 
私の教室では、お子様連れOKなので、気軽に来てください♪
 
 
『何かをしたいな…
始めたいな…』
 
 
と思う時期って、結構小さい子どもさんをお持ちのママさんだったりするんです。
 
 
私はそんなお母さん達を心から応援したいんです。
 
私はこうして教室をさせて頂く中で、そうした思いに湧くお母さん方と話しをさせてもらい“自分探しのお手伝い”的なことが出来ればなぁ。
という思いでさせてもらっています。
 
 
それは、シルバーやアロマに限らすあらゆる側面から考えております。
 
 
こうして、私がブログを通して、写真付きで素敵を送りたいと言っているのもその一つです。
 
 
何かの原動力、一主婦でもしようと思えば出来る事をお伝えできればなぁ。と思っています。
 
 
あ、生意気言ってるかもしれませんね…f^_^;
 
 
昨日の生徒さんは日頃保母さんをしている多忙な方ですが、そんな中でもこうして“自分時間”を作って有意義に過ごされています☆
生徒さんからは、この前行った大神神社の大鳥居の前にある昔からの和菓子屋さん“みむろ”で、受賞されてる美味しい“最中”を頂きました☆*。゜。
ありがとうございますm(_ _)m*。゜。
 
 
 
そして作られた作品は素敵なリングと皆さんが割と苦手とするシリンジペンダントです*。゜。
 
とても上手に素敵出来ています*。゜。
 
 
 
私自身皆さんと共にもう少し大きな夢に向けて頑張っていこうと思います*。゜。
 
 
素晴らしい日々に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』
 

“天河大弁財天社〜一人旅?”

“天河大弁財天社〜一人旅?”
“天河大弁財天社〜一人旅?”
“天河大弁財天社〜一人旅?”
“天河大弁財天社〜一人旅?”
“天河大弁財天社〜一人旅?”

昨日8日はこんな所に行ってました…☆
 
 
昨日は7日とは打って変わって爽やかな晴天でした*。゜。
 
毎年“七夕”は天気が悪いような気がします…
 
まあ、織り姫さんも彦星さんも一年に一度のお楽しみをみんなにジロジロ見られては、落ち着かないんですかねf^_^;
 
だから翌日は幸せな一時が過ごせた証に晴れ渡った空になるのでしょうか(^w^)*。゜。
 
 
“織り姫と彦星(牽牛)”が出会うのは『天の川』
 
そんな“天の川”という川が前に流れる奈良吉野の天川村にある“天河大弁財天社”に行ってきました☆
 
 
ここは、私の原点と言うべき所です。
 
 
そして、以前の7月8日は初めて訪れた日なんです。
 
 
そして、昨日は一人で行ってきました☆
 
 
拝みながら何故かが、出て出て止まらなくなり…
声まで出して泣いてしまいました…
 
こんな気持ちになったのは初めてでした。
 
 
その後ついでに一人旅*。゜。
 
洞川の“面不動鍾乳洞”
ハイヒールでしたが…(汗)
 
トロッコも使わず登り…
鍾乳洞の濡れた滑りやすい場所も通り…
 
 
 
今までは、こんな所まで一人で運転なんて無理…とかトロッコなしで、この坂を登るのなんて無理しかもハイヒールで…
 
 
なんて思っていましたが…
 
歩きながら…
『人は無理だと思っていたことを打開することで、次のステップへ進める』
と口ずさみながら登っていきました。
 
すると、そうしてしんどい思いや怖いと思っていることにも向かい合っている自分が心地よく感じるのです。
 
 
ジョギングや登山などをする人達の気持ちが分かるような気がします…
 
 
“不面洞鍾乳洞”の入り口はこんなに景色がいいんですよ(上写真)*。゜。 
 
お昼には川沿いの料理屋で“あまごの塩焼き定”を頂きました♪
 
 
川の景色を眺めながら〜頂いたお料理はとても美味しいかったです*。゜。
 
 
昨日のうちにブログしたかったのですが…
 
やっぱり疲れてしまって書けずでした…f^_^;
 
 
今日は普段の運動不足を感じるべく、体中が筋肉痛でございますm(_ _)m
 
 
今日は“アートクレイシルバー教室”をしたのですが、その素敵な催は明日のブログに掲載しますね♪
 
 
 
日々佳きお導き、佳きご指導、佳きお取り計らい、佳きお繋ぎに感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』

“アロマテラピースクール&サロン『ローズ・クリシュナ』ハーブ講座”

“アロマテラピースクール&サロン『ローズ・クリシュナ』ハーブ講座”
“アロマテラピースクール&サロン『ローズ・クリシュナ』ハーブ講座”
“アロマテラピースクール&サロン『ローズ・クリシュナ』ハーブ講座”
“アロマテラピースクール&サロン『ローズ・クリシュナ』ハーブ講座”
“アロマテラピースクール&サロン『ローズ・クリシュナ』ハーブ講座”

今日はアロマテラピースクール&サロン『ローズ・クリシュナ』にて、ローズ先生ご指導のもと“ハーブ講座『ハーブdeクッキング』”を受けてきました☆
 
 
ローズ先生は趣味で沢山のハーブや野菜を育てています♪
 
 
“ハーブクッキング”では先生の育てられたハーブを中心に、誰でも簡単に楽しめるお料理を教えて下さいました(*^o^*)☆
 
 
チキンの焼く時のちょっとした工夫や、ローズマリーも一緒に焼いて、しかも焼いたローズマリーも一緒に召し上がるなど、また、ハーブバターの作り方や美味しいドレッシングの作り方など、お手軽なのにオシャレ感のあるお料理を教えて下さいました☆
 
おもてなし料理にピッタリ!
ハーブのグリーンはお料理を映えさせます*。゜。
 
とっても新鮮で美味しいお野菜とハーブ達は心と体のデトックス効果があるようです*。゜。
 
 
デザートは、先生の娘さんお手製の夏らしい“オレンジムース”*。゜。
 
どれもこれもとっても美味しかったです(*^o^*)♪
 
ちなみに、一緒に行った生徒さんお手製“パウンドケーキ”もとても美味しかったです♪
 
幸せですね*。゜。
 
ありがとうございますm(_ _)m*。゜。
 
 
 
そうだわ〜私も一応日本園芸協会のハーブコーディネーターを取得したのに…。
 
 
あまり、活用してないわね(^。^;)
 
 
もう少し勉強して、たまには、ハーブクッキングでおもてなししたいですね*。゜。
 
 
『ローズのお庭』は今はハーブでいっぱいです*。゜。
 
バラの咲き頃も素敵なんですよ*。゜。
 
 
今日も素敵な一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
 
アロマテラピースクール&サロン三重校『ローズ・クリシュナ』
 
 
 
『Cocoran-イリス・クリシュナ』

“初ジェルネイル〜インスピレーションデザインにて”

“初ジェルネイル〜インスピレーションデザインにて”
“初ジェルネイル〜インスピレーションデザインにて”
“初ジェルネイル〜インスピレーションデザインにて”

今日は最近友人が始めた“ネイルサロン”にて“ペディキュアをジェル”にてしてもらいました☆
(足などお見苦しくてすみませんm(_ _)mf^_^;)
 
 
色はピンク系で…とお願いして、いくつかの種類の液を混ぜ合わせ私だけのオリジナル色を作ってくれました♪
 
デザインは彼女が私のイメージで…とお任せスタイルで塗ってくれました(*^o^*)♪
 
組み合わせは、ピンク、シルバー、ゴールドでラメ入りです☆
 
ピンク意外は彼女のインスピレーションです☆
 
 
出来上がりはとてもキュートで少しアジアンテイスト?
 
めっちゃ気に入りました(*^o^*)♪
 
なるほど〜これが私のイメージね♪
 
嬉しい*。゜。
 
そういう注文も面白いです☆
 
 
2日前、私のオーラが見えるという方が、私は今“赤紫の綺麗なオーラ”だって教えてもらって、その色がピンク寄り(イメージカラー上写真)だったので、私はそのイメージでピンクって思ったんですけど、その色とはちょっと違いましたが、綺麗なピンクなので気に入りました♪
 
で、彼女のインスピレーション表現もその一つだと思います☆
 
 
人にはインスピレーションや感度(何かが見える、見えないなど)があります。
 
 
それは時にスピリチュアルな力と表現されることがあるかもしれません。
 
スピリチュアルな力は多かれ、少なかれ、誰しもがもつ感度であって、決して特別な物ではありません。
 
 
しかし、人の骨格が遺伝性の物であるのと同じように、スピリチュアルな感じ方も遺伝性があると思います。
ですから訓練を積んだからとてスピリチュアル感度がどの程度高まるかは分かりません…
 
それは、私が東大に向けて勉強を頑張ったとしても絶対無理だろう…
ということと同じですf^_^;。
 
 
最近スピリチュアルに目覚めてきた人口が増えてきたように思います。
 
 
それぞれが持つ違う感度で、役立てもらえたらなぁ…と思います。
 
 
しかし、それを思い上がった使い方をして、人の不安を煽ぐことは決してしてはいけません。
 
 
スピリチュアルは目に見えない謎なもの。
とされますが、それは実は科学や物理の分野において、説明可能な領域に来ているようです。
 
 
近く、私なりにそのことについて、徐々に書き下ろしていきたいと思います。…?
 
 
専門分野の先生方に怒られちゃうかなf^_^;
 
 
今日も素敵な一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m
 
『Cocoran』
 
 

“アートクレイシルバー教室*&おうちdeランチ”

“アートクレイシルバー教室*&おうちdeランチ”
“アートクレイシルバー教室*&おうちdeランチ”
“アートクレイシルバー教室*&おうちdeランチ”
“アートクレイシルバー教室*&おうちdeランチ”

今日は“アートクレイシルバー教室”をしました☆
 
生徒さんはリングを制作しました☆
シリンジといって、注射器の様な細い口からペースト粘土を絞り出して、予め作っておいたリング地にテクスチャーを施していきます。
 
焼成前はテクスチャーがいまいち…と言っていた生徒さんでしたが、写真のようにどんなシーンにも似合いそうな素敵なリングが出来上がりました*。゜。
 
仕上がりで全然違う顔になる所が“アートクレイシルバー”面白い所だと思いますo(^-^)o♪
 
 
 
そして、今日は久しぶりに私がお昼を作って“ランチ&ティータイム”を愉しみました(o^∀^o)♪
“ポテトサラダ&パスタ”です☆
キュウリやサニーレタスは家庭菜園物。
なるべく旬野菜を利用した料理がいいですね♪
 
 
そしてティータイムには生徒さんからの差し入れで、美味しい焼き菓子ケーキ屋さんの“アップルパイ”です(*^o^*)♪
 
 
アップルパイ大好き♪
 
愉しいお喋りと美味しい一時*。゜。
 
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』
 

“七夕まつり会〜和泉修さんの講演☆”

“七夕まつり会〜和泉修さんの講演☆”
“七夕まつり会〜和泉修さんの講演☆”
“七夕まつり会〜和泉修さんの講演☆”
“七夕まつり会〜和泉修さんの講演☆”
“七夕まつり会〜和泉修さんの講演☆”

今日はチビの幼稚園の“七夕まつり会”でした☆
 
 
“七夕まつり会”は大ホールにてのお遊戯発表会なんですが、いつも発表会前に『教育講演会』といって、あらゆる視点から教育についてを語って頂ける先生をお呼びして、講演して頂きます。
 
今回はなんと!
タレントの“和泉 修”さんでした☆
 
“和泉 修”さんはタレントは元より、
現在は“大阪国際大学客員教授・吉本NSC特別講師”として活躍される先生でもあります。
 
 
で…
何故この席で何を語るのかとおもえば、実は和泉修さんはご自身がロケ中に三半規管をおかしくしてしまったことから出会った“足つぼ”の威力に魅了され、色んな角度から健康にまつわることを勉強され、私達がよかれと思っていた食育なり、健康法を真っ向から覆すようなまさに“目からウロコ”な話しをして下さいました☆
 
 
例えば驚いた話しの一つに、
子どもに良かれと与えていたカルシウムは、逆に花粉症、アレルギーを引き起こす原因であったこと、現代は乳製品に富み、特に“ヨーグルト”は花粉症をはじめ、あらゆるアレルギーを抑える役割があると言われているが、実は含まれる“カルシウム”がアレルゲンを引き起こす“ヒスタミン”の分泌を増やすとされ、要はカルシウムの摂取量が増えれば花粉症や喘息、アトピーなども増える。という考えを教えて下さいました。
 
 
それから薄毛で悩んでる人は、ビタミン○の取りすぎです!
 
肌が弱いとお困りの方、ビタミン○の取り過ぎではありませんか?
 
など、目からウロコな講話でした。
 
 
私には、身長を伸ばしたいと願っているサッカー少年な息子がいます。
 
しかし、息子は喘息持ちで、時に患う時があります…
 
 
彼は喘息持ちなので、牛乳からのカルシウム摂取は控えているため、勿論食事からも摂取しますが、他たまにスポーツ選手用に開発された“貝化石粉末”を飲ませることがありました…
 
 
和泉修さんの話しによれば、それは直ぐ止めて身長を伸ばしたいなら“コ○コ○ラ○”を飲ませなさい!(゜∀゜;ノ)ノ
 
あ、ダイエットタイプはダメですよ。!(b^ー°)
 
 
え〜マジですか?
 
 
“コ○コ○ラ○”塩3つまみ入れて炭酸を抜いて下さい(^。^;)
 
実際写真に写っているのは和泉さんの息子さん。
えっと“コ○コ○ラ○”飲んでますでしょ(^。^;)
 
 
4歳のぼく。うちの子よりも確かに大きいけど…
 
など、などビックリ発言!
 
しかし、とても勉強されて、ご自身の足つぼサロンを開業されてます。
 
ちなみにうちから近いです☆
 
『足職食癒 施術法』
 
 
そして、写真の本には、沢山の芸能人を通し、様々な症例に対しての対処法が分かりやすく書かれています☆
 
 
ところで、うちのおちびちゃんの発表会はと…
 
勿論、どの園児も元気一杯頑張ってましたo(^-^)o
また、年少さんはとても微笑ましかったです*。゜。
 
今日は意外な収穫(o^∀^o)?
 
 
また、ありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
 
『Cocoran』
 
 
 
 

“大神神社*。゜。白蛇より”

“大神神社*。゜。白蛇より”
“大神神社*。゜。白蛇より”
“大神神社*。゜。白蛇より”
“大神神社*。゜。白蛇より”
“大神神社*。゜。白蛇より”

今日は“大神神社(おおみわじんじゃ)”にお詣りに行ってきました☆
朝からしとしとと雨が降り、お詣りにはいかがな天気でしたが…
かなり久しぶりです…
基本的に呼ばれてる…
そう感じた時くらいしか、足を運ぼうと思わないので(汗)
今回そう感じた夢物語に少しお付き合い下さい(笑)
先月丁度一週間前、いつものように朝神様のお札に向かって挨拶をしていた時、目を閉じて挨拶をするのですが、私の目の前に白蛇が現れて、口を開け威嚇をしてきました。
口を開けてこられるのが怖かったので、何かで口をふさごうと思った時、白い丸い玉が白蛇の口を塞ぎました。
するとそれを呑み込んで一回転し、また口を開けてきます…
そんな事が5回繰り返された時、白蛇大木の上へと上がっていきました…
白蛇など今まで、夢にも見たことはなく、何故目の中に現れたのかも分かりませんが、その白蛇が登って行った大木が、ふと“大神神社”であると感じ、それも直感で今日7月1日にお詣りしたほうがよいのではと感じ、足を運びました。
後から知ったことですが、今日は新月。
“大神神社”で願ったことが叶うこと。
心より感謝しますm(_ _)m*。゜。
友人には“大神神社”白蛇が呼んでいるようだ。
と2、3日前に話していたら昨日6月30日に彼女の元へ“大神神社”からお便りが来たそうで、見せてもらいました。
きっと彼女も呼ばれているのだと思い、一緒に行くことに。
すると、6月16日〜7月11日までの夏越の大祓期間?に伺ったようで、ありがたいことに、祓い日にお詣りさせて頂けることになりましたm(_ _)m
しかし、また不思議なことに朝からの雨、お詣りが済むと止みました。
普通逆ですよね(^_^;)
白蛇には会えませんでしたが、しっかり卵を5個お供えしてきましたm(_ _)m
呼ばれたことにどういった意味があったかは、分かりませんが、雨で草木の茂った参道の佳い香りに癒やされながら、神聖な気持ちになり、ありがたい思いにさせてもらえたことに心から感謝した一時でしたm(_ _)m*。゜。
そして帰りに寄った“三輪そうめん”のお店で、美味しい『にゅうめん』を頂きました*。゜。
関東の人は温かいそうめんを知らない人が多いと思います☆
温かいそうめん『にゅうめん』は関西に来て衝撃を受けた食べ物でした☆
体に優しいそうめんの美味しい食べ方です*。゜。
関東の方も御家庭で試してみて下さい☆
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
『Cocoran』

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »