フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “ピンチピンチ、チャンスチャンス☆らんらんらん♪” | トップページ | “夢は見るものではなく叶えるもの*。゜。” »

“全ては繋がっている…宮城支援活動へ”

“全ては繋がっている…”
“全ては繋がっている…”
“全ては繋がっている…”
“全ては繋がっている…”

今日は主人の誕生日☆
が、手作りケーキと夕飯を作ってくれました♪
メニューも食材も全部自分で考えて、私は一切手出ししてません。
小6ですが、立派に料理は作ります☆
ただ片付けは苦手ですが…(^_^;)
なるべく出来る時に身につけられることは身につけさせます。
人生はサバイバル。
私がいなくてもしっかり切り盛りできるように…(^_^;)
来週末から宮城の被災地へ支援活動の一貫として、またアロマセラピストとして私なりに出来ることを行ってきます。
3泊4日ですが、娘なら家を任せられると思い、決意しました。
それは私の勉強でもあり、私がいない家族の勉強時間であるとも思っています。
全ては繋がっています。
そして、また流れの中にはベストな時期があります。
宮城行きの話しは、私が会長をしていなければ知らなかった話しで、参加をすることもなかったかもしれません。
市の企画としてある小学校と宮城東松原市の小学生との交流企画に個人的に参加させてもらうことにしたのです。
アロマセラピストとしてだけでなく、私に出来ることを出来る限りしてくるつもりです。
今、牛肉の問題が問いただされていますが、被災地では、未だに生鮮食品が殆どなく、肉、魚、野菜が食べられない状態にあります。
恐らく、放射能汚染の問題が深刻化している中にあっては、益々今後においても生鮮食品を口にするのが難しくなってくるかと思います。
日々レトルト食品ばかりではそれも体に良いとは言えません。
そうした物では、やはり精神までも病んでしまいます。
企画には、やはり東松原市の子ども達に元気を出して欲しいとの思いで、以前よりバーベキューを企画しており、こちらから生鮮食品を持って行くことにしています。
あちらは、まだ冷蔵庫もありませんので、生鮮食品は保存できません。
食べられるだけの分しか持って行かれない悲しい現状でもあります。
ですので、バーベキューでは、思いっきりお肉、お魚、野菜を堪能してもらいたいです。
勿論、放射能汚染されていないであろう安全な食品で。
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
『Cocoran』

« “ピンチピンチ、チャンスチャンス☆らんらんらん♪” | トップページ | “夢は見るものではなく叶えるもの*。゜。” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/40840542

この記事へのトラックバック一覧です: “全ては繋がっている…宮城支援活動へ”:

« “ピンチピンチ、チャンスチャンス☆らんらんらん♪” | トップページ | “夢は見るものではなく叶えるもの*。゜。” »