フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “改めてまして。。。” | トップページ | “☆限定10コ☆シルバーアクセサリーby『美か堂』” »

“石上神宮〜66年目広島原爆日…”

“石上神宮〜66年目広島原爆日…”
“石上神宮〜66年目広島原爆日…”
“石上神宮〜66年目広島原爆日…”
“石上神宮〜66年目広島原爆日…”

今日は思いがけず“石上神宮”へお参りに行く運びとなりました。
 
 
たまたま、今日自宅に遊びに来てくれる予定だった友人が“石上神宮”に行こうと誘ってくれて、久しぶりに行くことに…
 
しかし、自分の中では石上神宮がここ一週間くらい前から頭をよぎり、久しぶりのOFFだった昨日本当は行く予定にしていました☆
 
しかし、疲れのせいか、朝起きあがれず、断念していましたが、それにはその理由が必ずあるんですね…
 
 
そして、思いがけず、友人から誘ってくれるとは…
やっぱり呼ばれていたんですかね。
 
その理由も分かった気がします…
 
 
私は石上神宮に来たのは2回目。
 
彼女は初。
 
 
皆さん“おみくじ”って、神社さんに行く度に引きますか?
 
私は初詣の時と石上神宮に来た時しか引きません。
よく神社さんに私も行きますが、なぜか引こうと思えたのは、とりあえず引く初詣のみくじではなく石上神宮でした。
 
 
勿論、今回も引きました。
 
末吉。吉運としては低いですが、今の私に言葉で伝えるすべはこれでしかなかったのでしょう。
 
 
人は分かっていても、目を背け、自分の思いの欲を先行しがちです。
迷いも勿論あります。迷いの中での指針は素直な心で読み解けばこうしたおみくじの答えも自分を見つめ直す材になります。
 
 
〜萌え出る若葉の色ぞ美しき
       花咲き実る末も見えつつ〜
 
 
そして、今日は“66年目の広島原爆の日”です。どれほどまでに原爆が恐ろしいかを毎年、毎年刻んできたはずですが、それとこれとは別と言ったように原爆の恐ろしい力から目をそむけ、人間の欲による取り返しのつかない恐ろしい事態を招いてしまいましたね。
 
迷いの中にあっても、未来を救うにはどうすべきなのか、もう答えはでているはずです。
 
迷っている暇などないはずです。
 
〜・〜・〜イリスのプチアロマ知識〜・〜・〜
 
昨日はラベンダーについてお話ししましたが、ラベンダーにはよくお世話になっています。
 
私は原液でラベンダー精油を使うことがありますが、植物体から採られる精油は高濃度で揮発性が高く、また、生理活性(薬用効果)の高いもので、身体への刺激も強いものです。そのため原液を直接皮膚につけないように注意することは、精油を取り扱う際の禁止事項となっています。
 
これは自己責任の範囲で、私はラベンダー、ティートリー原液で使うことがありますが、それは信頼を置く精油に限りますので、決して私がそうしているからといって、真似のないようにお願いいたしますm(_ _)m
 
《基本的注意事項》
●原液を直接塗らない。
●誤って精油の原液が皮膚についたら、大量の水で洗い流す。
●精油の内服、飲用はしない。
●点眼しない、目に入らないように注意する
●精油は引火の危険があるため、火気に注意する。
●子どもやペットの手の届かない所に保管。
etc
 
精油の取り扱いにおける注意事項は多々ありますが、きちんとした自己管理責任の元、楽しく、心地よく、生活に取り入れていきましょう。
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
今日も佳きお導き、佳きご指導に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
『Cocoran』

« “改めてまして。。。” | トップページ | “☆限定10コ☆シルバーアクセサリーby『美か堂』” »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/41111838

この記事へのトラックバック一覧です: “石上神宮〜66年目広島原爆日…”:

» 海の家にハイテク盗撮魔が出現! [海の家の盗撮魔]
海の家の最先端テクノロジー盗撮魔!もはやスパイ映画のような盗撮も! [続きを読む]

» 映画「ロックわんこの島」 麻生久美子のおっぱいとお尻 [映画「ロックわんこの島」 麻生久美子のヌード]
映画「ロックわんこの島」に出演の女優 麻生久美子のヌードをご存じ? [続きを読む]

« “改めてまして。。。” | トップページ | “☆限定10コ☆シルバーアクセサリーby『美か堂』” »