フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “宮城県被災地にて…夜釣りなう” | トップページ | “目に見えるもの、見えないもの、すべてが癒えることを願って…” »

“被災地宮城宮戸の夏祭り〜”

“被災地宮城宮戸の夏祭り〜”
“被災地宮城宮戸の夏祭り〜”
“被災地宮城宮戸の夏祭り〜”
“被災地宮城宮戸の夏祭り〜”
“被災地宮城宮戸の夏祭り〜”

今日は持ち場を殆ど離れることがなかったので、お祭りの全体的な流れはよく分からなかったのですが…
 
 
金魚すくいも出店も大盛況で、本当に皆さんに喜んで頂けて何よりでした☆
 
 
今回の支援活動では、チームワークの凄さを感じました。
 
 
出店も多く軒を連ねる中、最後の最後まで提供出来たのは私達のグループだけだったようです。
 
 
私が参加させて頂いている支援団体は“二實修験道”さんという宗派に偏らないお寺さんで、皆さん山へ登り修行をされる方々なだけに心意気やチームワークなどは、素晴らしく整っています。
 
結果が物語っていました。
 
そして、金魚すくいを担当したのは基本女子チーム。といっても奥さんとこどもたち。
 
 
今日もにより、驚いたのは“こどもたちの力”
大人顔負けの働きぶりに頭が、ただただ、下がるばかりでした。
 
 
 
こどもは和ませる力と場を明るくする力、勢い、が凄いです。
 
 
今回はこどもに学び、チームワークの力を知り、支援活動とは、というよりも、もっと基本的なチーム力を知りました。
 
 
そして、日本財団のボランティアの方々によるご協力もありがたかったです。
 
 
花火も盛大でした*。゜。
 
今年は花火は見ずに夏が終わるかと思っていましたが、このような形で見られることができたことも嬉しかったです。
 
 
本当はたくさん書きたいことはありますが、とりあえずはこの辺で。。
 
 
今日もありがたかたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。

« “宮城県被災地にて…夜釣りなう” | トップページ | “目に見えるもの、見えないもの、すべてが癒えることを願って…” »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/41372910

この記事へのトラックバック一覧です: “被災地宮城宮戸の夏祭り〜”:

« “宮城県被災地にて…夜釣りなう” | トップページ | “目に見えるもの、見えないもの、すべてが癒えることを願って…” »