フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “こんな感じで…” | トップページ | “石上神宮〜66年目広島原爆日…” »

“改めてまして。。。”

“改めてまして。。。”

娘作。キャラ弁第3弾☆
もう完敗ですf^_^;
 
チビのお弁当は娘が喜んで作ってくれます♪
 
チビも私の作るお弁当より娘の作るお弁当を楽しみにしてるみたい…f^_^;
 
あたたた…
 
そりゃそうだよね…
 
日頃は給食なので、夏休みの間だけお弁当なのですが、娘もやる気満々なので私も喜んでお願いしてるのですが…
 
こんなに上手だとちょっと嫉妬m(_ _)m
 
 
ま、やる気で伸びることはどんどんその時を逃さずに挑戦してもらうといいですねo(^-^)o
 
これも彼女の自信に繋がりますから☆
 
 
 
 
そして、今日から“イリスのプチアロマ知識”を掲載していこうと思います☆
 
 
それにあたり、頂くコメントはアロマのことについてのご質問のみ受け付けさせて頂きます。
 
 
コメント欄も家の者も見ておりますし、多数の方が閲覧して頂いておりますので、宜しくお願いいたします。
 
 
 
〜・〜・〜イリスのプチアロマ知識〜・〜・〜
 
アロマテラピーは“ラベンダーに始まり、ラベンダーに終わる”
と言われるほど、ラベンダーはアロマテラピーの中では最も重要な精油(花)です。
 
アロマを知る人はご存知の通り、1910年フランスの科学者ルネ=モーリス・ガットフォセが研究で酷い火傷を負い、壊疽となった傷にラベンダー精油を塗布し、驚くほど綺麗に治癒したという“抗炎症・癒傷・瘢痕形成・皮膚細胞活性”に効果があることは実証されていますが、学名「ラワンドラ」の由来が“洗う”を意味し、古代ギリシアの時代から“怒りや執着を鎮め、心身の浄化”にも使われてきました。
中世にはドイツの女子修道院長であるビンゲンのヒルデガルドにより、ヨーロッパ全土に広められたといわれています。
“鎮静・鎮痛・催眠・自律神経調整”“抗菌・抗ウイルス・抗ウイルス”の作用を持ちます。
 
私は傷は勿論、虫刺されなど原液を塗ります。
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
 
 
今日も佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Coccoran』

« “こんな感じで…” | トップページ | “石上神宮〜66年目広島原爆日…” »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/41098534

この記事へのトラックバック一覧です: “改めてまして。。。”:

« “こんな感じで…” | トップページ | “石上神宮〜66年目広島原爆日…” »