フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “トラウマを解放…” | トップページ | “月と星*。゜。” »

“幸せのオリーブ*。゜。”

“幸せのオリーブ*。゜。”
“幸せのオリーブ*。゜。”
“幸せのオリーブ*。゜。”

今日は“まつげエクステ”の施術をしました☆
 
 
今日はこどもちゃん達を連れてお二人来て頂きましたが、一人の方のご紹介でお一人施術させて頂きました。
 
 
施術をしている間はうちのこども達と遊んでいてもらいました♪
 
 
施術をうけたお客様は月始めに大手のサロンさんでまつげエクステをされていて、今回リペアということでいらして下さいました。
 
 
他サロンさんでしたエクステを見るのは良い意味でも悪い意味でも勉強になります。
 
 
エクステもいろんなタイプがありますが、お客様の希望だけを聞くのでは自まつげに影響がでる可能性があります。
 
 
それは、ふさふさロングが良いかもしれませんがまつげが細めだったり、短い人はエクステも細めで、長さも付加がかからない程度のものが良いかもしれません。
 
 
自まつげに対して付加のかかりやすいエクステは自まつげが抜ける原因になります。
 
 
まつげの生え代わり3ヶ月〜5ヶ月。
月5本ぐらい抜けます。
 
よく、自まつげが抜けやすいというのはエクステをつけるのり(グルー)が安いものだったり、中には強力なボンドのようなものだったり粗悪なものであるか、絡んだ付け方をする、また束にした所につけると抜けやすくなります。
 
 
抜けてきたら専用のマスカラで補うといいでしょう。
自まつげが伸びてきたという方もいます。
 
ということで、リペア後のお客様はふさふさ綺麗になりました*。゜。
 
 
 
その後ゆっくりお茶をして話しが弾み、私が今月25日〜被災地に行く話しをしましたら、一緒に来ていた高校生のお子さんも被災地支援に参加したい☆
といってくれたので、急遽同行する運びとなりました!
 
 
これも何かの縁ですね。
奈良県でも今月県高校生徒会連合連絡会が私立を含めた県内のすべての高校計53校に呼びかけ、生徒80人がボランティア活動に参加することになりました。
 
 
出発式では「被災地の復興や被災された人たちの勇気、元気となることを願っています」と激励の後、代表の生徒が「自分の目で見たこと、肌で感じたこと、体験したことを学校へ戻り仲間たちに伝え、今後の支援のあり方についても考えたい」と決意表明をしていましたが、若い世代のそうした動きが、今後の世の中を支える原動力となればと思います。
 
 
同行する彼も何かを感じとり、今後の道のあり方、考え方に厚みが持てたらいいなぁ、と思います。
 
 
今日はそんな息子さんを持つお母様から素敵な話しをききました♪
 
 
 
うちの庭にまだ若いのですがオリーブの木があります。
 
 
何やら何かを探している様子。
 
 
オリーブの葉先が二つに分かれてハート型になっている葉は“幸せのオリーブ”と呼ばれ、見つけたら“幸せになれる”そうです♪
 
 
探していたら日が暮れそうになりましたが…(汗)
ありました!
 
一つだけ*。゜。
 
 
“幸せのオリーブ*。゜。”
 
 
何か四つ葉のクローバーを探しているような感じで見つけた時はなんだかとても嬉しかったです♪
 
それじたいが“幸せを感じるオリーブ”なんでしょうね*。゜。
 
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』

« “トラウマを解放…” | トップページ | “月と星*。゜。” »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/41321160

この記事へのトラックバック一覧です: “幸せのオリーブ*。゜。”:

« “トラウマを解放…” | トップページ | “月と星*。゜。” »