フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “10年後のビジョンを持って〜アロマの歴史「エジプト文明」” | トップページ | “こどもの力…” »

“元準ミスインターナショナル杉本さんから頂いた葉書〜アロマ錬金術師”

“元準ミスインターナショナル杉本さんから頂いた葉書〜アロマ錬金術師”
“元準ミスインターナショナル杉本さんから頂いた葉書〜アロマ錬金術師”
“元準ミスインターナショナル杉本さんから頂いた葉書〜アロマ錬金術師”

今日は素敵なお葉書を頂いたので、まず嬉しくて、ご紹介させて下さいね(*^o^*)
 
 
先日シルバー作品を送らさせて頂いた元準ミスインターナショナル杉本美佳さんから『暑中お見舞い』のお葉書を頂きました☆
 
 
とても達筆です!
筆まで美しいですね*。゜。
 
また、温かいお心遣いが何よりお人柄を表していて、素敵な方だとつくづく思いました*。゜。
 
真似をさせて頂きたい方です!
 
美佳さんのブログのタイトル通り、『キレイを呼び込む魔納(マナー)使い』が心に沁みます*。゜。
美佳さんのブログ
 
そして、美佳さんからもご紹介下さっている私の限定制作シルバーアクセ『成功運を引き寄せるハワイアンジュエリー“バレル(樽)”』
 
限定10名様分心を込めて作らさせて頂きますm(_ _)m
 
内側には名前を入れさせて頂きます☆
 
一つ一つ手作りですので、それぞれに出来映えは違ってきますが、込める思いは一緒です☆
 
 
着けて下さる方々に幸運がもたらされることを願ってm(_ _)m*。゜。
 
 
《限定商品の案内》
 
 
〜・〜・〜イリスのプチアロマ知識〜・〜・〜
 
さて、ただ歴史を追って行くだけでは面白くないですかね。
 
 
今日はせっかくなので、繋がりがなさそうで、ある、シルバーとアロマの関係についてお話ししていこうと思います。
 
 
昨日お話しした中にもアロマのルーツである香木や香樹、花などが焚かれることによって、病気回復いわば当時の考えから病魔退散させるという考えは、香りを持つ植物の薬効性に気づいていたといえます。
 
 
文明が発達すると、この不思議な力を持つ植物の芳香成分のみを抽出しようというアラブの錬金術師が現れました。そう、アラビアを代表する哲学者であり医師である“イブン・シーナ(=アビケンナ、アビセンナ、アウィケンナ)”です。
この錬金術の技術から精油蒸留法が発展したといわれます。
 
錬金術師は化学的手段で卑金属から貴金属を精錬しようとする技術の他、金属に限らす、様々な人物の肉体や魂をも対象に精錬する試みがあり、哲学、医学、神学、呪術など広義にわたっての試みがあった。
 
 
そこで、シルバーも錬金術師は“月の女神ディアナ”と呼び、その象徴を三日月、美しい純粋の女神であり、シルバーの輝きが「純粋」「無垢」の象徴と考えられてきました。ヨーロッパのカトリック教会では、神聖な宗教儀式で使われる道具はシルバーで出来ています。
 
シルバーには力が宿っているともいわれており、昔から魔除けに用いられてきました。
また、シルバーには殺菌作用があるともされています。
 
このようなことから、現在のアロマテラピーのルーツとシルバーの使われ方は同じような歩みの元にあったことが分かります。
 
私がこうして、全く違うように見える分野に自然と惹かれているのも、私の中に眠る潜在意識なのかもしれませんね…
 
 
なんて、もし、写真の誕生日辞典などを信じるのであれば、5月15日生まれは日常生活の中から見つけだしたものに錬金術を施すことができるそうです(*^o^*)
 
 
まあ、美輪明宏さんと同じ誕生日ですしね。
 
ありえるかも(^w^)
 
でも、藤原竜也さんと同じであることの方が嬉しいかも(^w^)
 
って、どんな終わり方よ〜(汗)
 
〜・〜・〜・〜・〜
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』

« “10年後のビジョンを持って〜アロマの歴史「エジプト文明」” | トップページ | “こどもの力…” »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/41162701

この記事へのトラックバック一覧です: “元準ミスインターナショナル杉本さんから頂いた葉書〜アロマ錬金術師”:

« “10年後のビジョンを持って〜アロマの歴史「エジプト文明」” | トップページ | “こどもの力…” »