フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “今日運動会!〜その後の日焼けシミ対策ケア” | トップページ | “今日の癒やし体験??” »

“東洋の減糖&美容茶マルベリー*。゜。”

“東洋の減糖&美容茶マルベリー*。゜。”
“東洋の減糖&美容茶マルベリー*。゜。”

今日はチビのお誕生日☆
なんだ、かんだ言ってもう5歳。
 
時が経つのは早いです…
 
見た目はまだまだ幼いですが、喋っていることは一丁前で、外見に見合わない喋りにびっくりすることもありますf^_^;
 
 
今日は長女ケーキと夕飯作ってくれました(*^o^*)♪
 
 
手伝おうか?
と言っても、全部一人で作る!というのでお任せです(^_^;)
 
 
ケーキ季節のフルーツを使ったホワイトケーキでした*。゜。
 
もも、ぶどうのトッピングに、ふわふわスポンジの間にはスライスされたリンゴが沢山挟んであり、このシャキシャキ感が売り物では味わえないケーキでした☆
 
娘が、今日のケーキは時間を置かないで食べて欲しいと言っていたのは、そこが理由だったようです☆
 
普通、ケーキはスポンジが落ち着いたくらいが美味しいので、出来てから半日くらい置くと味が馴染んで美味しいのですが、これはこれで、とっても美味しかったです(*^o^*)♪
 
 
完全に私よりお料理が上手になってる気がしますf^_^;…
 
 
夕飯はチビが好きなクリームシチューでした♪
 
 
ありがとう(*^o^*)♪
いつも助かってますm(_ _)m
 
 
しかし…食べ過ぎが気になる今日この頃…f^_^;
 
 
“ダイエット”などの自己コントロールは必要ですね!(b^ー°)
 
 
皆さんは糖質や、脂質の取り過ぎに気を配っていますか?
 
 
しかし、こうした嬉しい食事のお呼ばれは、ありがたく受けることが大切ですね。
 
 
今日は取り過ぎた“炭水化物・糖質”の吸収を抑える成分を含む、ハーブをご紹介します♪
 
 
《東洋の減糖茶マルベリー》
 
皆さん“マルベリー”と聞いて、ピンとこないかもしれませが“桑の葉”と聞けば思いだす人もいるのではないでしょうか?
 
マルベリー
学名:Morus alba
和名:クワ
科名:クワ科
使用部:葉部
 
中国で5000年以上も昔から栽培されているマルベリー日本では、鎌倉時代に栄西禅師が著した『喫茶養成記』にこの葉を飲水病(現在の糖尿病)の改善に薦める記述があるそうです。
 
 
この葉に含まれる『DNJ』(デオキシノジリマイシン)という成分には、糖質を分解するα-グルコシターゼという酵素の働きを阻害し、糖質が吸収されるのを防ぐ働きがあるそうです。
 
 
また、腸内環境を正常化し、便秘を改善する働きもあり、ダイエットにも役立ちます。
 
 
ポイントは、必ず“食前”に飲むことが良いようです。
 
 
それと!
なんと実は“美白効果”など美容にとても役立つ働きを持っているそうで、内側から美しくなるという目的のために、パウダー状にして食材として使うことも薦められています♪
 
 
食前に飲めなくても、こうした効果もありますから上手に摂取したいものですね!(b^ー°)
 
 
今日も佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』

« “今日運動会!〜その後の日焼けシミ対策ケア” | トップページ | “今日の癒やし体験??” »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/42019638

この記事へのトラックバック一覧です: “東洋の減糖&美容茶マルベリー*。゜。”:

« “今日運動会!〜その後の日焼けシミ対策ケア” | トップページ | “今日の癒やし体験??” »