フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “東洋の減糖&美容茶マルベリー*。゜。” | トップページ | “季節が秋になると…” »

“今日の癒やし体験??”

“今日の癒やし体験??”
“今日の癒やし体験??”
“今日の癒やし体験??”

今日は友人と京都の方にあるフ〇〇〇〇リゾートに“温泉&岩盤浴&フットマッサージ”に行ってきました☆
 
最近…
自分でいうのもなんですが、結構お疲れなんです…
 
 
そんな自分にたまにはご褒美♪
と思って、半日ですがゆっくり?
してみました…
 
 
岩盤浴は初めて体験しましたが、私サウナ系が苦手なので、なんか疲れてしまいましたm(_ _)m
効果はすぐに出ないカナ?
 
温泉も思った感じではなく…
 
もっとのんびりゆったり、泉質も良いところでくつろぎたいですね*。゜。
 
 
フットマッサージは勉強になりました☆
 
かかとをゴマージュでマッサージをしてくれたのでつるつるです(*^o^*)♪
 
足裏もリフレで痛きもちよかったです♪
 
ひざ下のリンパマッサージは…
 
ひざ裏をかなり強く何度も強擦されたので、そこは指摘させてもらいました(汗)
 
アロマテラピートリートメントでは、そこの部分(膝しつかリンパ)を強く擦る、圧迫するのはNGです。
 
我慢していようかと思いましたが無理でした…
 
膝下リンパ部分を強く圧をかける主義ってあるのかなぁ…?
 
 
マッサージは一応アロマを用いていましたが、選んで下さいといわれた香りは“ローズ、ラベンダー、ジャスミン、グレープフルーツ”でした。
 
この時点で質の良いオイルではなさそうだったので、どれを選んでも良かったのですが…
 
まず今日はスカートで足が出るスタイルだったので“グレープフルーツ”むくみやセルライト除去効果が期待されるオイルですが“光毒性(グレープフルーツオイルに含まれる成分フロクマリンが塗布された皮膚に紫外線が当たることによって、色素沈着や炎症反応など皮膚刺激反応が起こること)”が心配されるので、選択しませんでした。
 
ローズ、ジャスミンはラベンダーやグレープフルーツオイルに比べ、とても高価で同じレベルで扱うには疑問がありましたが、同じ製品のラベンダーより、今日はローズを使いたかったので、私はローズを、友人はジャスミンを。
 
ジャスミンは有機溶剤抽出法しか今は無いようなので、どんなに品質の良いジャスミンでも塗布用は強くは気が進みません…
 
しかし、ジャスミン自体には素晴らしい作用があります。
特にジャスミンの芳香成分には一部エストロゲン様(ステロイド系卵胞ホルモン)作用のあるジテルペンアルコール類が17%含まれており、ホルモンのアンバランス、性機能の問題から精神的な問題を軽減する作用が期待できるオイルです。
 
ローズにはジャスミン同様、有機溶剤抽出法によるもの(ローズアブソリュート)と、水蒸気蒸留法で抽出した(ローズオットー)とがあり、私はオットーを期待しながらトリートメントを受けました*。゜。
 
 
ローズ女性性へのアプローチ、あらゆるネガティブな感情を癒やしてくれるオイルです♪
 
 
今日はわずかな時間でしたがそうした色々な経験と癒やし?を得ることができました☆
 
 
さて、明日も頑張りますか(笑)
 
 
今日も佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
 

« “東洋の減糖&美容茶マルベリー*。゜。” | トップページ | “季節が秋になると…” »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/42101748

この記事へのトラックバック一覧です: “今日の癒やし体験??”:

« “東洋の減糖&美容茶マルベリー*。゜。” | トップページ | “季節が秋になると…” »