フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “日々のありがたみに気づく時…” | トップページ | “今日運動会!〜その後の日焼けシミ対策ケア” »

“バレーボール大会〜筋肉アプローチオイル”

“バレーボール大会〜筋肉アプローチオイル”
“バレーボール大会〜筋肉アプローチオイル”
“バレーボール大会〜筋肉アプローチオイル”
“バレーボール大会〜筋肉アプローチオイル”
“バレーボール大会〜筋肉アプローチオイル”

今日は市のPTAバレーボール大会がありました。
 
22校のトーナメントゲーム
 
初観覧で白熱したバレーボールバトルに佳いものを見せて頂き、活力を頂きました☆
 
 
私も一度は幼稚園のママさんバレーに入ろうかと体験入部してみましたが…
 
軟弱者の私(汗)
 
バレーボールのレシーブが痛すぎて…即断念しました(>Σ<)
 
レシーブを受けた腕の打ち身が内出血〜黄色く変色〜青たんになって消えるまで1ヶ月以上かかったことを覚えています…
 
 
バレーボールが好きな人はこれを乗り切って上達するのですかねぇ…
 
私には耐えられませんでした(^_^;)
 
当時はまだアロマに出会っていませんでしたが、もしアロマでの対応があったら…
続けていたかな?f^_^;
 
《捻挫・打撲時に向く塗布クリーム》
ユーカリ・シトリオドラ:4滴
ペパーミント:4滴
ラベンダー:4滴
ウインターグリーン:3滴
みつろう:5g
ホホバオイル:10ml
アルニカオイル(無ければホホバオイルのみで対応):10ml
 
ポイント
ウインターグリーン・オイル:
アセチルサルチル酸(アスピリン)と同じような代謝が報告、非ステロイド性鎮痛剤として有効。アラキドンサンの代謝物プロスタグランジンに関係があり有用性は抜群。
 
足、腰、筋肉痛、関節炎を含めて抹消性の痛みに非常に有用
 
スポーツマッサージの部分トリートメントとしてしばしば用いられる。
筋肉の炎症には上記のクリームを作って塗布すると良いでしょう。
 
 
しかし、疲れた体を湯船でゆっくり癒やしたい時は…
 
 
《スポーツ後の筋肉疲労入浴剤》
グレープフルーツ:2滴
ジュニパー:2滴
自然塩:50g
 
運動によって筋肉に生じた乳酸などの疲労物質や老廃物をグレープフルーツとジュニパーの精油代謝、排泄を促進します。
ここ連日スポーツはしてませんが体を駆使しているので、疲れが溜まってきています…(^_^;)
 
明日は小学校の運動会☆
これも会長としてすることもあり…f^_^;
 
 
今日はアロマバスにでも浸かってゆっくり休むとします♪
 
 
今日も佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』

« “日々のありがたみに気づく時…” | トップページ | “今日運動会!〜その後の日焼けシミ対策ケア” »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/41961378

この記事へのトラックバック一覧です: “バレーボール大会〜筋肉アプローチオイル”:

« “日々のありがたみに気づく時…” | トップページ | “今日運動会!〜その後の日焼けシミ対策ケア” »