フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

“アートクレイシルバー教室&エクステ☆”

“アートクレイシルバー教室&エクステ☆”
“アートクレイシルバー教室&エクステ☆”
“アートクレイシルバー教室&エクステ☆”
“アートクレイシルバー教室&エクステ☆”

今日はアートクレイシルバー教室とエクステ施術をしました☆
 
 
午前中に来てくれた生徒さんは小枝のブローチを作りました*。゜。
 
とても丁寧な作業で、イレギュラーのないカリキュラム通りの美しい仕上がりでした*。゜。
 
基本に忠実であることも大切ですね☆
 
 
お昼過ぎからは、エクステ施術をしました☆
なんと、アメブロからのお客様です*。゜。
ありがとうございますm(_ _)m♪
 
 
夕方からまたアートクレイシルバー教室をしました☆
 
久しぶりの学生くん。
 
就活や学校が忙しかったために久しぶりの授業でした☆
 
彼もまた、几帳面な丁寧さが活きた作品です♪
 
作業は職人入ってましたf^_^;
 
彼は銀細工やこうしたシルバー制作をする道に進みたいとのことで、また一生懸命通ってくれるそうです!
 
夢に向けて頑張ってくださいねo(^-^)o☆
 
 
ブローチとシリンジを用いたリングまた素敵な作品ですね♪
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』

“娘の完全手作りアップルパイ☆”

“娘の完全手作りアップルパイ☆”
“娘の完全手作りアップルパイ☆”
“娘の完全手作りアップルパイ☆”

娘が作った“アップルパイ”です♪
 
今日は“香りの記念日”だそうですね*。゜。
 
今日は用事で出かけて帰ってきたら好い香りが*。゜。
 
 
私の大好きな“アップルパイ”が作ってありました☆
 
 
娘は小6ですが、食いしん坊が功を奏してお料理、お菓子作りが上手になりました☆
 
 
お陰で私は大助かりです☆
今日は私の好きな“シナモン”の香りのする“完全手作りアップルパイ”です!
 
パイ生地もフィリングも全て手作り☆
 
難しい生地も良く出来ていましたo(^-^)o☆
 
 
疲れて帰ってきた私を癒やす“シナモンの効いたアップルパイの香り”*。゜。
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 

“今日はアートクレイシルバー体験教室☆”

“今日はアートクレイシルバー体験教室☆”
“今日はアートクレイシルバー体験教室☆”
“今日はアートクレイシルバー体験教室☆”
“今日はアートクレイシルバー体験教室☆”

今日は“アートクレイシルバー体験教室”をしました☆
 
 
一人は2回目で、以前は彼氏の車のプレートを作り、今回も彼氏の車のプレート作り…
 
 
あら?彼氏変わったの?って聞いたら、そうじゃなくて車が変わったそうですf^_^;
 
 
そ、そうだよねf^_^;
失礼しましたf^_^;
 
 
もう一人のお客さんは、初めての体験だったので、型押しタイプで作りました☆
 
クロスがお好きということで、このクロス型で作ってもらいました♪
 
 
 
今日も素敵な作品の出来上がりです*。゜。
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』

“今日はまつげエクステ頑張りました☆”

“今日はまつげエクステ頑張りました☆”

今日は“まつげエクステ”の施術をしました☆ 
 
朝は小さいお子さん連れのママさん、午後からは学生さんでした☆
 
 
お子さん連れでもゆったりとして頂ける環境を考えております。
 
お子さんはママさんの近くで、テレビを見たり、おやつを食べながら、時にお母さんと会話しながら、だだをこねることなく、不思議なことをしているママさんと私ですが…不安がらずに待って頂けますf^_^;
しかも、ママさんは夢見心地だったり(^w^)*。゜。
 
エクステ時間はちょっとしたお休みタイムにも良いと思います♪
 
 
 
夕方から来て頂いた学生さんは来春大学生になられる学生さん♪
 
 
今は学生さんもまつげエクステの時代ですね☆
 
自分でする付けまつげよりも遥かに自然で可愛く美しくなれると思いますo(^-^)o♪
 
 
これから沢山の青春が待ってますものね(^w^)♪
 
一段と可愛くなって、注目間違いなしだわ(^w^)♪
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
 
『Cocoran』

“アロマ講習〜ベポラップ制作〜”

“アロマ講習〜ベポラップ制作〜”
“アロマ講習〜ベポラップ制作〜”
“アロマ講習〜ベポラップ制作〜”

今日は月に一度“アロマの先生によるクラフト講習会”をしました☆
 
 
季節柄、呼吸器系を患う風邪や鼻炎などで悩むことが多くなってきてはいませんか?
 
 
今日はそんな方達にお役立ち♪
 
“ベポラップ”制作をしました☆
 
市販のベポラップとはまた成分の違う香りの良いものが仕上がりました*。゜。
 
 
ベポラップ呼吸による揮発性成分作用を期待する他、胸、首などに塗布することからの経皮吸収を期待するものです。
 
 
“ミツロウ、キャリアオイル、精油”で作るベポラップ経皮吸収が期待が出来るので、ワセリン使用の物より良いです。
 
今日ベポラップ作成に使用した精油は
・ユーカリ・ラディアータ
・ローズマリー
・ペーパーミント
・ティーツリー
・フランキンセンス
・レモン
です。
 
また、パイン、スプルース、シダーウッドを入れると良いです☆
 
 
月一回のアロマの先生による講習会では、レベルの高いお話しを分かりやすく面白く、また生徒さんの要望でクラフト内容を考えてくださいます♪
 
今日は生徒さんから変わったお土産を頂きました♪
 
“醤油チョコケーキ”です☆
どんなんだろ〜?って思ったら濃厚なチョコケーキって感じで、特にお醤油の味はしなかった…ような…
でも美味しかったです♪ありがとうございましたm(_ _)m*。゜。
 
 
今日も佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』

“ハロウィンの香りには…”

“ハロウィンの香りには…”

今日は午前中アロマテラピー授業をし、午後からまつげエクステ施術をしました☆
 
 
今日は生徒さんから季節を感じるお土産を頂ました♪
ありがとうございますm(_ _)m。
 
もう直ぐ“ハロウィン”ですね♪
 
お盆じゃないけど死者の霊や、魔女や精霊がやってくる…それから身を守るために仮装し魔除けの焚き火を焚く儀式だそうですが、お盆と違う所は死者の霊から身を守るという所でしょうか。
 
お盆は先祖の霊を祀る日で、またお供え物は精霊の呼称である意味もあるそうですが、ハロウィンは霊を追い払う意味が強いようです…
 
恐らくお盆もハロウィンも同じ意味合いが濃いようですが、民族性の捉え方の違いでしょうか?
 
 
またアロマの世界においても昔から、魔除けに使われるアロマなんかがありますね。
 
それは、アロマには実際病気を防いだり、回復させる効果があることが分かっているからです。
 
昔、病は霊的なものの仕業とされてきた為、今に繋がっているのでしょう。
 
では、どのような香りが向いているのっしょう。
例えば、旧約聖書(出エジプト記第30章)に香料の作り方の記録があり、ミルラ、ニッキ、ショウブ、ケイヒ、オリーブ油を用いた軟膏の作り方、配合例があり、これらの香料は神々の像や礼拝具などに注いだり、祭司、礼拝者の身体に塗るなどして用いられました。
勿論この時代には香料は薬と区別されず、医療的にも用いられてきました。
 
また、古代エジプトでキフィー(聖なる煙の意)重要な儀式の際に焚かれたり、練り香にして死体の防腐剤や病気よけの他、睡眠薬、精神安定剤として使われた香料があります。
ショウブ、レモングラス、ニッキ、ペーパーミント、サフラン、ジュニパー、コリアンダー
 
いずれも“オリエンタル”な香りが想像できますね*。゜。
 
 
『ハロウィンの香り』と題した“香水や練り香”作りもいいかもいいかもしれませんね*。゜。
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
 
『Cocoran』

“学ぶ意識のある人は退屈しない”

“学ぶ意識のある人は退屈しない”
“学ぶ意識のある人は退屈しない”

学ぶ意識のある人は退屈を感じない
 
学び、知識を積み、知識を今なお教養と知恵に高め続けているような人は、退屈を感じなくなる。
あらゆる事柄が以前にもましていっそう興味深くなっているからだ。
 
他人の人と同じように見聞きしていても、そういう人はふつうの事柄から教訓やヒントを容易に見出したり、考えの隙間を埋めるものを発見したりする。
 
つまり、彼の毎日は、謎解きとさらなる知識獲得のおもしろさに彩られ、意味のある充実で埋めつくされることになるのだ。
彼にとって、世界は興味の尽きない対象となる。
植物学者がジャングルの中にいるようなものだ。
 
そういうふうに毎日が発見と探索に満ちているのだから、とても退屈することなんてできないのだ。
 
 
byニーチェの言葉『漂白者とその影』
 
 
 
あ〜まだまだだなぁ〜…
 
最近自信喪失に苛まれる今日この頃…
 
いろんな面において自分について考えることが多くなった。
 
 
私のブログを読んで下さる方達は私には悩みのない中道を歩く者のように見えるかもしれませんね…
 
 
ですが、私も日々自分の弱さと格闘して涙しています。そんなことは親でも知らないでしょう…
 
 
でもそれが毎日の学びであり、喜びであり、人生の愉しさだと思っています*。゜。
 
 
日々意味のある充実で埋めつくされ、退屈という言葉知らずの佳き一生を送れることに感謝し、誰よりも幸せな人生だったと言えるようにこれからも学び努めたいと思いますm(_ _)m*。゜。
 
 
今日も佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 

“アートクレイシルバー体験講習☆不思議なご縁*。゜。”

“アートクレイシルバー体験講習☆不思議なご縁*。゜。”
“アートクレイシルバー体験講習☆不思議なご縁*。゜。”
“アートクレイシルバー体験講習☆不思議なご縁*。゜。”
“アートクレイシルバー体験講習☆不思議なご縁*。゜。”

今日は“アートクレイシルバー体験講習”をしました☆
お客様が訪ねてこられたルーツの面白さと偶然の重なりに今日は話しが弾みました♪
お客様は何かアクセサリーを作りたいと思われ“アートクレイシルバー協会”から『Cocoran』を知って頂いたのですが、場所が少し遠かったために他を検索されていたそうですが、アクセス出来る教室が見あたらず、ハワイアンジュエリーに興味があったということで“奈良ハワイアンジュエリー教室”で検索したところ、一番に『Cocoran』にヒットしたそうでやっぱりうちの教室なんだと思って、来て頂きました!
ありがとうございますm(_ _)m。
作っている作業を見ていると、私のオリジナルペディキュアとお客様がしているネイルとそっくりでびっくりしました☆
オリジナルだから誰とも重ならないハズなのに…
お客様はネイルの資格をお持ちで自分で塗ったそうです☆
そして、なんと“日本アロマコーディネーター”のインストラクターと“日本アロマ環境協会”のアドバイザー資格をお持ちでした!
凄い偶然…
しかし、ここに来て頂けたことは何かの引き寄せかもしれませんね♪
以前にアートクレイシルバー体験に来て頂いた方もアロマを習っていたことがあったと仰っていましたが、今日お客様から面白い話しを聞きました。
香りも昔は芸術で、香りに携わる人は前世では芸術家であった可能性が高いとか…(お知り合いの方から聞いた話しだそうです。)
なるほど〜☆
んーじゃぁ、私は前世の続きをしているのかな?
来世も今の仕事に携わって、もっと極めたいなぁ♪
って、まだまだ現世で極めますよっ☆
また素敵な作品と出会いに感謝です♪
今日も佳きお導き、佳きお繋ぎに感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
『Cocoran』
『HalauJpanNAVI』

“マイ ほっとスポット*。゜。”

“マイ ほっとスポット*。゜。”
“マイ ほっとスポット*。゜。”
“マイ ほっとスポット*。゜。”
“マイ ほっとスポット*。゜。”

昨日、奈良にも“ミシュラン3つ星店”が発表になりましたね☆☆☆
 
『奈良にうまいものなし』と言われてきましたが、これで返上でしょうか?
 
 
 
今日は、朝まつげパーマの施術をしてからマイ ほっとスポットへ…
いえ、パワースポットかな( ̄∀ ̄)*。゜。
 
 
このパワースポットへの道のり…台風12号の影響が出ていました…
 
 
それでも、たどり着くことができ、少しゆったり時間を過ごすことができました♪
 
ミシュランお墨付き懐石料理もとても魅力的ですが、私にはこうした奈良らしい素朴な料理やお素麺や柿など『奈良にもうまいものあり』だと思っています☆。
今日は、ちょっとリセットタイムかねて☆
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
 
 
 
 
 
 

“その痛み…トリガーポイントですね”

実は最近…筋肉を捉え、ほぐす練習を鬼のようにしてます…
 
 
そのせいで、ブログもままならないほど疲れを溜めることもあります…
 
 
しかし、今後Cocoranの向上に必要なことだと思い、習得に励んでいます☆
 
 
今日もそうした練習の中で、私が施術台になるとき、必ず悲鳴をあげるほど激痛が走るポイントがありますf^_^;
 
 
その痛み…その圧をかけている場所はもとより、かなり離れた場所も同時に激痛が走ります(>_<)
 
 
昔からその場所が気になって…私内蔵のどこかが悪いのかも…m(_ _)m
 
なんて密かに心配もしていたのですが…
 
 
今日、解明しました!
 
 
今日もまたいつものように施術台になっていると、右の背中やや下辺りを押されて激痛が走りそこは苦手なのであまりしないで下さい…
といったら、ここは“トリガーポイント”だよ。
 
と教えて頂き、改めて“トリガーポイント”不思議なツボのようなものを知りました。
 
 
“トリガーポイント”について…
 
 
また次回にしますm(_ _)m
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。

“女子美大OG方〜アートクレイシルバー講習会”

“女子美大OG方〜アートクレイシルバー講習会”
“女子美大OG方〜アートクレイシルバー講習会”
“女子美大OG方〜アートクレイシルバー講習会”
“女子美大OG方〜アートクレイシルバー講習会”
“女子美大OG方〜アートクレイシルバー講習会”

今日は女子美大のOGの方達“アートクレイシルバー”講習会をしました☆
 
 
美大なだけに個性様々?
 
 
皆さん楽しんで制作して頂いたようで、とても充実した時間を過ごすことができました*。゜。
 
 
いつもは2時間程度で終わらす講習ですが、今日は10時〜3時と、美味しいお弁当付タイムもあり、ゆったりとした講習会をさせてもらいました♪
今後の講習会の形式にランチタイムを含んだゆったりタイプもいいなぁ(*^o^*)*。゜。
と思いました♪
 
 
アロマもシルバーもそんな形式でしてみたいと少しビジョンが湧いてきました☆
 
 
また、素敵な作品達が出来上がりました♪
 
 
今日も佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』
 
 

“ヒロシマを知ることは未来を考えること…”

“ヒロシマを知ることは未来を考えること…”

娘が修学旅行に広島平和記念資料館に行ってきました。
 
 
私も遥か昔に行った記憶の中では「怖いなぁ…」という印象で、その後は毎年お盆になると「ホタルの墓」「はだしのゲン」を見て平和記念資料館でみた写真の記憶をかぶらせて、肌寒さを感じていました。
 
 
しかし、ただ原爆は恐ろしいにとどまり、原爆の原理について話しを聞いても理解できなかったことは確かでした。
 
 
今、娘が持ち帰った“平和記念資料館学習ハンドブック”を読んで、改めて当時の恐ろしさを知ると同時に、次世代のある心配が頭をよぎりました…
 
 
まあ、人間は自分の能力をどこまで発揮できるか試したい生き物です…
 
 
しかし、それが破壊に繋がるものを生み出しているとするならば、新たな覚悟が必要です。
 
 
 
まず“原爆の原理”は分かりますか?
 
ものを組み立てている原子の中心にある原子核を人工的に壊すと、大量のエネルギー(高い熱や人体に危険な放射線)がでます。原子核が壊れることを「核分裂」といい、この核分裂ごく短い時間に次々と広がると、瞬間的にたいへん巨大なエネルギーを生み出します。これを兵器として利用したのが“原子爆弾(原爆)”です。
 
 
広島に投下された原爆は…
核分裂を連続しておこさせるためには、ある一定量(臨界量)以上の核分裂物質が必要です。
広島に投下された原爆には、核分裂物質としてウラン235を臨界量より少ない2つのかたまりに分けておき、爆薬を使ってかたまりをぶつけ合わせることにより、臨界量以上になるように作られました。
臨界量以上になると、百万分の1秒という極めて短い時間に核分裂が連続して起こり、大爆発をおこしました。広島に投下された原爆エネルギーは、火薬を使った原爆のエネルギーは、火薬を使った爆弾におきかえると約1万6千トンに相当すると考えられています。
 
 
しかし、今人類は史上最大のエネルギーを作り出すことに成功しました。
 
今年のノーベル物理学賞では“宇宙の膨張は加速している”ことを立証した博士3人に贈られることになりましたが、この“膨張”の謎の一つ「ダークマター」「ダークエネルギー」(銀河や星を構成する通常の元素は宇宙全体の4%でしかなく、残りの96%のことを指す)と呼ばれる正体不明の物質やエネルギー「超対称性粒子」という未発見の粒子が考えられるのですが…
 
 
それは“世界最大の円形加速器LHC”(CERN(ヨーロッパ原子核研究機構)で加速した“陽子”正面衝突させる実験によって発見が期待されるわけですが、陽子を光速の99,9999991%まで加速させ約7兆電子ボルト(7TeV)まで作りだすことがこのLHCで出来るそうです。
 
 
この陽子の正面衝突がLHCによって成功したと先立て新聞に掲載されていました。
 
 
私はこの正面衝突によって安易に5次元の世界が証明されるのではないかという期待でしかありませんでしたが、宇宙の様々な解明の裏には、底知れぬエネルギーが作り出されているわけで、それが何かの失敗や悪用によって、地球の破壊に繋がらないか?と思うものもあるようです…
 
 
そんなことをふとハンドブックの表紙に書いてある『ヒロシマを知ることは未来を考えること』を読んで、思い出しました。
 
 
勿論、この不安定な地球にこのまま原子力発電に頼っていくことの怖さも感じています。
 
被爆はおよそ5〜6年後に症状が発症し、亡くなっているヒロシマ被災者が沢山いることが分かりました。
 
 
未来、私達はもっと深刻にエネルギーについて考えていくことになるでしょう。
 
 
今日も佳きご指導に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 

“うちのチビの運動会☆”

“うちのチビの運動会☆”
“うちのチビの運動会☆”
“うちのチビの運動会☆”

今日は…寝坊しちゃったよ〜(>_<)
 
 
といいつつお弁当を作ってチビの運動会を見に行きました♪
 
 
久しぶりにボリュームのあるお弁当作りf^_^;
 
これだけじゃなくて長男のサッカーにご希望のオムライス弁当作ってます…
 
 
まあ、間に合って良かったf^_^;
 
 
チビの運動会は町の体育館を借りてするのですが、何せマンモス幼稚園の上に家族はおじいちゃん、おばあちゃんも多く、館内はかなりごったえしになりますf^_^;
 
 
しかし、それがかえって賑やかな感じがしていいのかもしれませんね。
 
 
幼稚園の運動会は微笑ましいです♪
いろんなハプニングありで、笑わせてくれます☆
 
しかし、年長さんの最初と最後の挨拶や鼓笛などを見るとしっかりしてるなぁ〜と感心します。
 
 
私もこの前の運動会の時に全校生徒とご父兄方の前で会長挨拶をしましたが、緊張でカムは喋りはいまいちだわで反省沢山でしたが、堂々と大勢の中で喋れる園児達を見て凄いなぁ〜と感心しました☆
 
 
うちのチビもそんな年長さんになってくれたらいいのですが…
 
 
そんなかんだで今日はチビと一緒にダンスに付き合ったりと母な一日を過ごしました☆
 
って一応母業は毎日してますf^_^;
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。

“アートクレイシルバー教室*。゜。それぞれの道”

“アートクレイシルバー教室*。゜。それぞれの道”
“アートクレイシルバー教室*。゜。それぞれの道”
“アートクレイシルバー教室*。゜。それぞれの道”
“アートクレイシルバー教室*。゜。それぞれの道”

今日は午前中まつげエクステの施術を、午後からアートクレイシルバー教室をしました☆
 
 
最近まつげエクステを毎日のように施術しているのですが、没頭している時は何か瞑想に近い感覚?安らぎさえ感じることがあります…
勿論細かい作業なので肩や目に来ますが…
 
 
まあ、変わってるんです私f^_^;
ってことでありがたい毎日を送らさせてもらっているのですが、今日は午後から“アートクレイシルバー教室”でまた楽しい時間を過ごしました☆
 
今日は皆さんそれぞれ違うカリキュラムだったのでいそいそとしていましたが、また素敵な作品達を作り上げていました♪
 
皆さんアートクレイシルバーインストラクター資格取得に向けて頑張っています☆
 
 
是非腕を磨いて素敵な作家さんなり、講師として頑張ってもらいたいです♪
 
 
私はなんでもやさんのように見えますが、それぞれの仕事がとても好きなのでキャパオーバーにならない程度に頑張りたいと思います(もうなってるって噂がありますが…f^_^;)♪
 
 
これからもっと忙しくなる予感…☆♪
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』
 
 

“地震と地熱と星の誕生”

“地震と地熱と星の誕生”
“地震と地熱と星の誕生”

今日は美しい満月ですね*。゜。
 
そうした星を見ていると最近殊に宇宙の不思議を感じます。
 
それは徐々に宇宙の解明が進み、更には神秘と言われていた分野においても物理的解答がなされてきたからです。
 
 
そして、今注目されている地震、地熱において、この地球が消滅するまでの相互関係が見えてきたように思います。
 
地震は確かにある周期に従って爆発的に起こるであろうことも分かりました。
 
地球の寿命としてはおよそ数兆年。
 
しかし、太陽の寿命の方が短く数億年〜数百億年。
 
従って地球に生物が存在出来るのは、太陽存続年数が…?
 
 
これは星の質量で寿命が決まります。
 
 
まず『星』どのように生まれるのでしょう。
 
①星は、宇宙空間を漂う“分子雲”を元にして形成される。
 
②分子の一部が“重力(万有引力)”によってまとまり、やがて“星の素”が出来ていく。
 
星の素が自身の重力によって縮むと、中心部は次第に圧力が上がり、熱くなっていく。やがてこの高温による“膨張する力”が“重力(縮めようとする力”が釣り合うようになると『星』になる。
 
 
また、星の中心部が高温になり、熱が表面に伝わると、熱は光となって星から放たれる。
こうして星は輝きはじめます。
 
 
星の内部の熱は逃げていくため、そのまま“膨張する力”は弱まり、星は重力に負けて少し縮む。すると縮んだことで星の内部が再び高温になり、“膨張する力”が“重力”に釣り合う。を繰り返し行い星は保たれている。
 
例えば風船を手にもって押しつぶそうとすると、風船から押し返す力が感じられる。同じように星の中心でも、巨大な重力に対抗して気体の原子が激しく振動している。
 
 
恐らく、地震この関係による振動が繰り返されているのではないかと思います。
 
 
そして地熱星の中心部に圧力がかかることによって生まれたものであると思います。
 
 
地震が起きる時、一瞬空が明るく光るという人もいます。
ある人はそれは人口的に起こした地震の場合に見られるといいますが、“空が明るく光る”のは星の内部の熱が光として逃げいく瞬間なのではないか…?と思ったりもします。
 
 
あらたな大地震予見が発表されましたが、それは土地が隆起している場所と重なっています。
 
膨張し続けた土地なのかもしれません。
 
 
いずれにしても『星』とはそうした生き物であり、常に『地震』とは切っても切れない関係にあるということです。
 
『地球』いえ『星』特徴に適した資源活用をもっと考えて行くべきだと思いました。
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。

“ナンバー『18』隠された謎…”

“ナンバー『18』隠された謎…”

この前実家に帰った時に両親から面白い話しを聞いて益々不思議な法則があるのではないかと調べている最中なのですが…
 
それは両親が軽井沢にある『567』という喫茶店に入ったことから始まりました。
 
 
『567』この数字何だと思います?
 
そう、車のナンバーってそれはどうでもいい話しなのですが、両親はそれが気になって入ったお店。
 
店員に『567』の意味を聞くと、この数字は中国伝承でいう“釈迦”の滅後“56億7000万年”後に、釈迦の救いに漏れた人達を救いに下界にくだって仏となり、衆生を救うとされる『弥勒菩薩(みろくぼさつ)』が降りる日までの日数の数字だそうですです。
 
 
みろく…私は『369』か6が3つで『666』なんていうナンバーが思い浮かびましたが…
 
 
しかし、この数みんな共通点があるんですよね…
5+6+7=18
3+6+9=18
6+6+6=18
 
なんとこの『18』 
観音様を表す数字だそう。
 
また『666』サタンを表す数字といわれ、6+6+6=18サタンとサタンの妻、その子を指していて、それに拮抗する形でGOD(3)+MERY(4)+JESUS(5)+JOSEPH(6)=18善と悪のバランス。
 
また、皇帝ネロはヘブライ語ではNRWNQSRと表記し、ネロ・ケルーザと読み、子音がこもっている数値をあてはめると。
N=50
R=200
W=6
N=50
Q=100
S=60
R=200
 
となり、これらの数値を全部たすと
 
50+200+6+50+100+60+200=666
 
と数字が算出され、この数字666はキリスト教を迫害している『皇帝ネロ』を指している。など
 
また、『18』に隠された意味に…
 
地震が人の手によって起こされている説の事でその組織が自分たちの力を示すのに使われている数字が『18』という数字に深く関係しているとか…
 
阪神大震災1月17日
ロサンゼルス大地震1月17日
サンフランシスコ1月17日
パキスタン大地震10月08日
 
偶然か
湾岸戦争1月17日
 
足せは『18』になりますね…
 
また、お釈迦様の釈迦入滅の日は陰暦の2月15日ですが現在では3月15日。これも『18』
 
 
そういえば…
祖父の13回忌は10月08日に行ったなぁ…
 
足せばこれも『18』
 
法事が行われた中野のお寺に『弥勒堂』があったが…
 
 
ん…『18』気になる…
『18』何か語りかけているのか…?
 
 
今日も佳きお導きに感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。

“成功の象徴*。゜。バレル(樽)のペンダント”

“成功の象徴*。゜。バレル(樽)のペンダント”
“成功の象徴*。゜。バレル(樽)のペンダント”
“成功の象徴*。゜。バレル(樽)のペンダント”

Hawaiiバレル(樽)樽の中に夢が入っているその夢を熟成し、達成へと導いてくれると言われ、成功の象徴といわれています☆
 
 
限定品として作成していましたが、ご希望とのことで、引き続き作成することに致しました。
 
 
一つ一つデザインも少しずつ違い、他の方とは違うペンダントです♪
 
 
バレル(樽)に入っている夢も皆違う夢が詰まっています*。゜。
 
あなたの『夢』は何ですか?
 
 
常に身に着けてあなたの望む“成功”引き寄せて下さい*。゜。
 
 
内側にイニシャルを入れます。
また、お望みの言葉があれば可能な限り入れさせて頂きます。
 
 
作品の案内
 
 
『Cocoran』
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 

“築地市場〜*。゜。”

“築地市場〜*。゜。”
“築地市場〜*。゜。”
“築地市場〜*。゜。”
“築地市場〜*。゜。”
“築地市場〜*。゜。”

昨晩は久しぶりに友人と浅草で飲み、遅くなったので泊めてもらいました♪
 
 
彼女の家は聖路加病院と聖路加ガーデンのすぐそばで、閑静な場所に位置するおうち♪
 
めちゃ羨ましい場所でしたf^_^;…
 
 
聖路加ガーデンの最上階でバイト帰りに一人で夜景を眺めによく行っていましたが、現在最上階は封鎖されているそうです。
 
 
夜8時頃に通っていましたが、誰一人来ることなく、夜景を一人じめできたいい思い出です*。゜。
 
 
今朝は、たまたま昨日、今日と2日行われていた“築地秋祭り”に行ってきました♪
 
 
築地市場まで歩いて15分の彼女。
銀座近辺を自転車で買い物行くってどうよ…
 
私もそんな生活してみたいf^_^;
 
 
というわけで、築地市場に来たらコレ食べないわけにいかないでしょ。
 
 
海鮮チラシ☆
私はまぐろがとても食べたかったので“鮪三昧”を彼女は“北海丼”を頂きました☆
憧れの築地市場海鮮丼を頂けて満足でした♪
 
“北海丼”も魅力的でしたが、それは北海道で頂いてみたいです♪
 
 
今日の築地市場では、東日本チャリティーイベントもしていて、東日本大震災で被災された地域の方達が出店していたりと、その地域の方々を応援する取り組みもされていました。
 
 
私も被災している子ども達が一生懸命売っていた“さるなしドリンク”とやらを頂いてみました。
りんごとも梨ともちょっと違う不思議な酸味のある健康的な味のある飲み物でした♪
 
被災している人達は本当に気の毒です…
 
 
何日か前にこんな話しを聞きました。
 
 
福島の地元の方からの有力な話しだそうです。
 
 
原発事故“想定外”と言っていますが、決して“想定外”ではなかったそうです…
 
 
それは、津波の心配を懸念してある職員の強い意向で、ようやく東電は防波堤を6m増設し、第二原発まで造りあげたのが11日の震災直前の3月9日だったそうです。
 
防波堤の増設に間に合わなかった第一原発は強い被害を受けたという話しでした。
 
東電震災発生4日前第一原発の津波の高さを最大15mとした新たな試算結果を原子力安全・保安院に説明していた問題がでていましたね…
 
 
もう、今更ですが、保身のために想定外として責任逃れをほのめかしていたことを悲しく思いました。
 
 
まだまだ日本は原発離れが出来ない国のようです…
 
であれば、想定外ではもう言い逃れ出来ないでしょうから、しっかりと既存の原発所の対策をしなくてはなりませんね。
 
 
話しはそれましたが、久しぶりに東京を満喫して奈良の自宅に帰りました♪
 
 
今日もありがだい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。

“カレーの始まりは『お釈迦様』だった。?”

“カレーの始まりは『お釈迦様』だった。?”
“カレーの始まりは『お釈迦様』だった。?”

昨晩はPTAの役員会が遅くまであったので、ブログの更新をお休みさせて頂きましたm(_ _)m。
 
 
役員会は単P会長理事が月2回晩に会合を行います。
そうして学校に関わる様々な行事は決まっていくのですね〜
 
昨晩我が市の単P会長の中にお坊さんがおりまして、その方から面白い話しを聞きました。
 
 
実は“カレー”お釈迦様が作ったのが初めであろう。というお話しです。
 
 
お釈迦様は肉は食べない。
というイメージはありませんか?
 
釈迦様肉は食べるそうです。
 
 
しかし、自らが殺生をしたり、自分のために殺生をさせて肉を食べるわけではありません。
 
 
お釈迦様頂きものを断ることは最も良くないこととしています。
 
それは、用意してくれた方の善意を施すという機会を無碍にするからだそうです。
 
 
ヒンドゥ教やイスラム教は、牛、豚を食べませが“羊”は食べます。
 
しかし“羊”さえも何かのお祝いやお祭りがある時しか殺生することはありません。
 
そうして、大勢にふるまわられる食事の中で、用意してくださったものを頂く。
という訳けです。
 
 
では、なぜ“カレー”なのでしょう。
 
 
この話しを聞いた時に奈良にある正暦寺を思い出しました。
 
正暦寺でいつも孔雀明王を拝観させて頂く時、前にある香の粉を手にとり、こすり合わせ身を清めます。
その香の粉カレーの香りなのですf^_^;
 
 
お香は仏教では、香を焚くと不浄を払い心識を清浄するとされています。
 
 
また、仏教の発祥地であるインドは酷暑の気候による悪臭を防ぐために、は重要な役割を果たしている。
羊の肉の腐敗を防ぐためにお香を肉に塗ったことが“カレー”の始まりだと言う話しでした。
 
 
 
『Cocoran』では10月20日から始まる“アロマテラピーライフコーディネーターコース”『お香(インセンス)』制作も考えております。
 
 
話しは変わって、今日はこんなランチを頂きました♪
 
ボリューム満点☆
新鮮な素材の美味しいお料理にびっくり☆
とっても満足でした♪
 
 
そして今は…東京に向かう車中からブログ書いてますf^_^;
 
 
実家に着くのはいつになるんだろうf^_^;
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』
 

“宇宙の膨張は加速している”

“宇宙の膨張は加速している”

〜宇宙の膨張は加速している〜
4日スウェーデンの王立科学アカデミー『遠距離の超新星観測を通じた宇宙の膨張加速の発見』をした博士3氏に今年のーベル物理学賞を贈ると発表した。
アインシュタイン『宇宙項』発案は正しかった。
当時アインシュタインは宇宙の膨張を早める未知の力を『宇宙項』としたが、自ら『最大の誤り』と悔いた存在だったが、パールマター氏らの観測によって、宇宙の膨張加速度は逆に早まっているという結果がでた。
やはり『宇宙項』は存在していた。
宇宙エネルギーの4分の3を占める『暗黒エネルギー』によって起きていると考えられているがその正体はまだ分かっていないそうです。
『暗黒エネルギー』
とはダークマター、ダークエネルギーのことなのか。
宇宙の解明は少しづつ明らかとなってきている…
今の地球の変動も似た影響があるのでは?
と、ふと思いました。
その話しはまた次回書きたいと思います。
今日も佳きご指導に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。

“アロマ講習会『トロミ化粧水』”

“アロマ講習会『トロミ化粧水』”
“アロマ講習会『トロミ化粧水』”
“アロマ講習会『トロミ化粧水』”
“アロマ講習会『トロミ化粧水』”

今日はアロマ講習会を行いました☆
 
アロマ講習アロマの先生が中心となり、アロマのあれこれ、知識とアロマクラフト制作を行う講習会です☆
 
 
今日のアロマ講習『トロミ化粧水』制作を中心に肌質別オススメ精油の特徴や化粧水を作る際のポイントや基材についての話しなど、様々なアロマについてお話しして下さいました。
 
 
今日は男性のお客様もいたり、アロマを始めて知る人もいたり、様々な様子の中、自分だけのオリジナル化粧水を作ることが出来、皆さんとても楽しく授業を受けられていました☆
 
 
一人でも沢山の人にアロマの良さを知って頂き、アロマとは雑貨レベルではなく、とても奥深く、心身に有効作用を期待するものであることを知って頂きたく思っています☆
 
 
次回10月27日(木)『それぞれの作用に適したクリーム制作』を行います☆
 
参加されたい方がありましたら、『Cocoran』お問い合わせから承りますm(_ _)m☆
 
定員になりしだい、締め切らせて頂きますm(_ _)m。
 
 
今日も佳きご指導、佳きお繋ぎに感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
『Cocoran』

“スウェーデンで生まれた驚きのもの達(゜∀゜;ノ)ノ”

“スウェーデンで生まれた驚きのもの達(゜∀゜;ノ)ノ”
“スウェーデンで生まれた驚きのもの達(゜∀゜;ノ)ノ”
“スウェーデンで生まれた驚きのもの達(゜∀゜;ノ)ノ”

最近よくラジオを聞いていると、スウェーデンハウスの案内を聞くことがあります。
 
 
意外と日本はスウェーデンから伝わったものが多いことに驚きました☆
 
 
そして、スウェーデンアルフレッド・ノーベル(ノーベル賞のノーベル)“ダイナマイト”に始まり、優れた発明品を多く世に送り出してきた発明大国であります。
 
 
中でも有名なのが“テトラパック”学校給食で見かけていた牛乳の三角錐飲料容器。
 
跳び箱、絆創膏、三点式シートベルト、ファスナー、安全マッチ、受話器、冷蔵庫、マウス…
 
 
そして…アロマテラピートリートメントの様式もスウェーデン式マッサージからの流れと聞きます。
 
しかしスウェーデン式マッサージ(スウェーディッシュマッサージ)の技術は、リラクゼーションだけでなく、筋肉や関節の病気に対して効果的に働き、欧米では医療現場でも広く活用されています。
 
 
今日はアロマの先生のスウェーデン式マッサージ授業マッサージ台として参加していました☆
 
 
筋肉、骨へアプローチが従来のトリートメントとは全く違い、より健康的な効果が現れそうです☆
 
 
生徒さん達…四苦八苦していましたが…f^_^;
 
 
しかし、この技術を取得できれば、現場においても満足したものを提供できと思います☆
 
 
勿論イリスのスクールコースにも取り入れていきます。
 
 
そんな、難しいことばかりのスクールじゃないんですよ(*^o^*)
 
 
授業前にアロマの先生が“手作りブルーベリーアイスクリーム”を作って、授業が終わったら丁度良い硬さに固まっており、お疲れ様に頂きました♪
 
 
めっちゃ上手に出来ていていて美味しかったです*。゜。
 
こんな楽しみも、たまには味わえるスクールですo(^-^)o♪
 
 
今日は私の疲れた体にアプローチして頂いて、下肢だけでしたが、なんかむくみが取れて、すっきりした感じですo(^-^)o
 
 
今日も佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。

“綺麗になってもらえることが嬉しい*。゜。”

“綺麗になってもらえることが嬉しい*。゜。”
“綺麗になってもらえることが嬉しい*。゜。”

今日は午前中フェイシャルトリートメント、午後はまつげエクステの施術をしました☆
 
 
今日のお客様には“ガスール”というモロッコ産の粘土パックをしました☆
 
“ガスール”モロッコでは肌や髪への洗浄や保湿パック、ローション、入浴剤としても使われている自然の粘土です。
 
 
私は肌荒れがひどかった時、洗顔料は一切使わずガスール水で溶いたものを塗布し、少し乾いてきたら擦らずぬるま湯で流すことを繰り返していました。
すると、とっても綺麗になり、その効果を実感している優れものなのです☆!
 
ガスール“マグネシウムモンモリオナイト”の一種でスティーブンサイトというとても珍しい鉱物てあることが分かっています。
 
ガスールがある鉱山では地質学的には、ジュラ紀に湖だった場所だそうで、多くのミネラルを含んだ地質だそうです。
 
 
パック精製水とローズ芳香蒸留水で溶いたものを使いました☆
 
 
トリートメントには“イランイラン、ローマン・カモミール、ローズウッド”を使用しました。 
 
お客様の肌は“乾燥肌と脂性肌”の両方を合わせ持っており、年齢的な悩み気にされているということでした。
 
 
イランイラン皮脂分泌調整作用があり“乾燥肌と脂性肌”両方に役立ちベストな分泌の状態に回復させます。
 
 
カモミール・ローマンしみ、そばかす、クマ、ニキビに。皮膚を整える作用。
 
 
ローズウッド敏感肌、普通肌、老化肌、脂性肌すべての肌タイプに良い。肌の細胞を活性化し、若返りが期待できるオイルとされている。
 
 
今日はこんな美容オイルを選びながら、丁寧なトリートメントを意識してリラックスして頂きました☆
 
 
あ、そのお客様から和歌山限定リラックマのボールペンとクッキーのお土産を頂きました♪
ありがとうございます♪
 
 
まつげエクステのお客様からは“エクレア風シュークリーム”を頂き、ご希望の“スザンヌ風”を頑張って再現しました☆シュークもとっても美味しかったです♪
ありがとうございます♪
 
 
顔立ちがスザンヌさんさながらの西洋人形のような可愛いくて綺麗な彼女にとっても似合っていましたo(^-^)o*。゜。
 
 
お客様に綺麗になってもらえるのは嬉しいことですね*。゜。
 
 
 
今日もありがたい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。
 
 
 
 
 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »