フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “カレーの始まりは『お釈迦様』だった。?” | トップページ | “成功の象徴*。゜。バレル(樽)のペンダント” »

“築地市場〜*。゜。”

“築地市場〜*。゜。”
“築地市場〜*。゜。”
“築地市場〜*。゜。”
“築地市場〜*。゜。”
“築地市場〜*。゜。”

昨晩は久しぶりに友人と浅草で飲み、遅くなったので泊めてもらいました♪
 
 
彼女の家は聖路加病院と聖路加ガーデンのすぐそばで、閑静な場所に位置するおうち♪
 
めちゃ羨ましい場所でしたf^_^;…
 
 
聖路加ガーデンの最上階でバイト帰りに一人で夜景を眺めによく行っていましたが、現在最上階は封鎖されているそうです。
 
 
夜8時頃に通っていましたが、誰一人来ることなく、夜景を一人じめできたいい思い出です*。゜。
 
 
今朝は、たまたま昨日、今日と2日行われていた“築地秋祭り”に行ってきました♪
 
 
築地市場まで歩いて15分の彼女。
銀座近辺を自転車で買い物行くってどうよ…
 
私もそんな生活してみたいf^_^;
 
 
というわけで、築地市場に来たらコレ食べないわけにいかないでしょ。
 
 
海鮮チラシ☆
私はまぐろがとても食べたかったので“鮪三昧”を彼女は“北海丼”を頂きました☆
憧れの築地市場海鮮丼を頂けて満足でした♪
 
“北海丼”も魅力的でしたが、それは北海道で頂いてみたいです♪
 
 
今日の築地市場では、東日本チャリティーイベントもしていて、東日本大震災で被災された地域の方達が出店していたりと、その地域の方々を応援する取り組みもされていました。
 
 
私も被災している子ども達が一生懸命売っていた“さるなしドリンク”とやらを頂いてみました。
りんごとも梨ともちょっと違う不思議な酸味のある健康的な味のある飲み物でした♪
 
被災している人達は本当に気の毒です…
 
 
何日か前にこんな話しを聞きました。
 
 
福島の地元の方からの有力な話しだそうです。
 
 
原発事故“想定外”と言っていますが、決して“想定外”ではなかったそうです…
 
 
それは、津波の心配を懸念してある職員の強い意向で、ようやく東電は防波堤を6m増設し、第二原発まで造りあげたのが11日の震災直前の3月9日だったそうです。
 
防波堤の増設に間に合わなかった第一原発は強い被害を受けたという話しでした。
 
東電震災発生4日前第一原発の津波の高さを最大15mとした新たな試算結果を原子力安全・保安院に説明していた問題がでていましたね…
 
 
もう、今更ですが、保身のために想定外として責任逃れをほのめかしていたことを悲しく思いました。
 
 
まだまだ日本は原発離れが出来ない国のようです…
 
であれば、想定外ではもう言い逃れ出来ないでしょうから、しっかりと既存の原発所の対策をしなくてはなりませんね。
 
 
話しはそれましたが、久しぶりに東京を満喫して奈良の自宅に帰りました♪
 
 
今日もありがだい一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。

« “カレーの始まりは『お釈迦様』だった。?” | トップページ | “成功の象徴*。゜。バレル(樽)のペンダント” »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/42407781

この記事へのトラックバック一覧です: “築地市場〜*。゜。”:

« “カレーの始まりは『お釈迦様』だった。?” | トップページ | “成功の象徴*。゜。バレル(樽)のペンダント” »