フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “綺麗になってもらえることが嬉しい*。゜。” | トップページ | “アロマ講習会『トロミ化粧水』” »

“スウェーデンで生まれた驚きのもの達(゜∀゜;ノ)ノ”

“スウェーデンで生まれた驚きのもの達(゜∀゜;ノ)ノ”
“スウェーデンで生まれた驚きのもの達(゜∀゜;ノ)ノ”
“スウェーデンで生まれた驚きのもの達(゜∀゜;ノ)ノ”

最近よくラジオを聞いていると、スウェーデンハウスの案内を聞くことがあります。
 
 
意外と日本はスウェーデンから伝わったものが多いことに驚きました☆
 
 
そして、スウェーデンアルフレッド・ノーベル(ノーベル賞のノーベル)“ダイナマイト”に始まり、優れた発明品を多く世に送り出してきた発明大国であります。
 
 
中でも有名なのが“テトラパック”学校給食で見かけていた牛乳の三角錐飲料容器。
 
跳び箱、絆創膏、三点式シートベルト、ファスナー、安全マッチ、受話器、冷蔵庫、マウス…
 
 
そして…アロマテラピートリートメントの様式もスウェーデン式マッサージからの流れと聞きます。
 
しかしスウェーデン式マッサージ(スウェーディッシュマッサージ)の技術は、リラクゼーションだけでなく、筋肉や関節の病気に対して効果的に働き、欧米では医療現場でも広く活用されています。
 
 
今日はアロマの先生のスウェーデン式マッサージ授業マッサージ台として参加していました☆
 
 
筋肉、骨へアプローチが従来のトリートメントとは全く違い、より健康的な効果が現れそうです☆
 
 
生徒さん達…四苦八苦していましたが…f^_^;
 
 
しかし、この技術を取得できれば、現場においても満足したものを提供できと思います☆
 
 
勿論イリスのスクールコースにも取り入れていきます。
 
 
そんな、難しいことばかりのスクールじゃないんですよ(*^o^*)
 
 
授業前にアロマの先生が“手作りブルーベリーアイスクリーム”を作って、授業が終わったら丁度良い硬さに固まっており、お疲れ様に頂きました♪
 
 
めっちゃ上手に出来ていていて美味しかったです*。゜。
 
こんな楽しみも、たまには味わえるスクールですo(^-^)o♪
 
 
今日は私の疲れた体にアプローチして頂いて、下肢だけでしたが、なんかむくみが取れて、すっきりした感じですo(^-^)o
 
 
今日も佳き一日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。

« “綺麗になってもらえることが嬉しい*。゜。” | トップページ | “アロマ講習会『トロミ化粧水』” »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/42218513

この記事へのトラックバック一覧です: “スウェーデンで生まれた驚きのもの達(゜∀゜;ノ)ノ”:

« “綺麗になってもらえることが嬉しい*。゜。” | トップページ | “アロマ講習会『トロミ化粧水』” »