フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

住まい・インテリア

“///☆外構工事完了☆///”

090923_132935 090923_133142090923_132950090923_132922090923_133107  

090923_133036090923_133209“///外構工事完了///”

やっとスッキリしました〜(⌒〜⌒)♪

去年の10月に現在の家に越して来たのですが、その時はまだ、市で行っている下水道の工事が、回ってきておらず、配管の通る、裏門はまだ手付かずの状態だったのですが、配管工事も終わり、外構の次きを、ここ3日、裏門とタイル貼りなどの残りの作業をしていただいていました☆

外構工事は家の建築業者とは別に外注し、デザインから樹木まで、ほとんどお任せ状態にして、大変素敵な外構にして頂き、本当に感謝しております。*。゜*

お陰様で知り合いやご近所さんからも評判です(^w^)♪

親切丁寧な業者さんです!実績のある確かな腕前『大成造園』さんは以下のホームページをご覧下さい☆

ホームページに我が家Y邸も掲載してくださっています(^w^)♪

良きお繋ぎができますように*゜。*

『大成造園』
http://www.taisei-garden.com

“明日、奈良TV『ゆうドキッ!』にて放送☆”

“明日、奈良TV『ゆうドキッ!』にて放送☆”
“明日、奈良TV『ゆうドキッ!』にて放送☆”
“明日、奈良TV『ゆうドキッ!』にて放送☆”
“明日、奈良TV『ゆうドキッ!』にて放送☆”

撮影からわずか一週間での放送です(ΘoΘ;)!
奈良TVさんから5分の編集でまとまったとのことでした☆

明日奈良TV夕方5時45分〜6時25分
企画コーナー『リポドキ!』(約スタジオ込み8分のコーナー)です。

奈良TVの映る方、ご都合が合いましたらどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

引越しもようやく落ち着いてきました(^-^)☆
ちょっとカフェ風を意識?したインテリアにしてみました(*^_^*)☆

カフェに流れているようなジャズやケニーGのサックス系をかけて、チビとランチデートヾ(^_^;を楽しむ余裕?も徐々に出てきました。
教室や友達とのお茶&ランチでも『心地いい〜∵・∴・★』とくつろいで頂ける空間づくりを心がけたいと思っています♪

もう少しスッキリしたら是非遊びに来て下さい∵・∴・★

“IKEAの家具組み立てました☆彡”

“IKEAの家具組み立てました☆彡”
“IKEAの家具組み立てました☆彡”
“IKEAの家具組み立てました☆彡”
“IKEAの家具組み立てました☆彡”

主人一人に頑張ってもらいましたヾ(^_^;

昨日『IKEAイケア』で予め決めてあった家具をトラックに積んで持ち帰り、主人一人で組み立ててもらいましたヾ(^_^;
かなり重い家具です(*_*)
夜中までかけて組み立ててもらいましたが、さすがに終わらなかったようですヾ(^-^;)

私は子どもと一緒に先に休ませてもらいました(>_<)
どんだけ酷い奥さんなの?σ(^◇^;)。。。パパありがとうm(_ _)m☆*:・°

出来上がった家具は、イス6脚と、2m90cmのテーブル☆教室を考えて最大の物を購入しましたが、破格です(ΘoΘ;)!
まだ、TVボードとTV上ラックの取り付けが未だですが、ほぼ完了です☆

『イケア』持ち帰りと組み立てが、面倒ですが、どちらもサービスがあるので、苦手な方は頼むといいと思います(o^-')b☆

豊富なデザインと品揃えで、しかも安い!

ネットから、詳しくは見ることが出来ますが、電話注文サービスはありません。
ネットで検討してから、実物を見て検討されるといいと思います(o^-')b∵・∴・★


“//*/*/外構工事完成しました/*/*//”

“//*/*/外構工事完成しました/*/*//”
“//*/*/外構工事完成しました/*/*//”
“//*/*/外構工事完成しました/*/*//”
“//*/*/外構工事完成しました/*/*//”

有り難いことに素敵な外構が出来上がりました(^-^)_/_/_/☆彡

私が、お頼みしましたのは、京都で三本の指に入る造園業さんで、修業を積み、上位の人員として認められ、親方さんに独立を許された凄腕の『大成造園さん』にお願いしました(*^_^*)☆

人の繋りとは、素晴らしいもので『大成造園さん』は私が通う『アロマテラピースクール&サロン“クリシュナ”』さんからのご紹介で、たまたま外構に悩んでいた事などに話しが及んで、ご紹介下さいました☆

本当に素晴らしく、素敵なお庭にして頂き、感動しております(*^_^*)∵・∴・★

前にも言いましたが、デザインはほぼ、全てお任せ状態でした☆。

センスの良い、お店の様なお庭に大満足です(*^_^*)∵・∴・★

仕事がキレイで、納得のいく仕上げをして下さる『大成造園』さん☆

近くHPをUPするそうですので、またブログにてご紹介します(o^-')b∵・∴・★

“外構工事5日目_/_/_/”

“外構工事5日目_/_/_/”
“外構工事5日目_/_/_/”
“外構工事5日目_/_/_/”
“外構工事5日目_/_/_/”

仕事がなんしか、早いですd(^-^)∵・∴・★

今日で外構工事が5日目を迎えました☆

なんと目標は12日間で終了予定としているそうで(ΘoΘ;)!外構工事とは、そんなに早く済むものかと、びっくりしましたが、実際、きちっとした仕事をしてくださっていますd(^-^)☆。毎日、見に行ってますが、親切で細かい所まで、よく行き届いていますし、また、デザイン的にも面白い提案をして下さっていますd(^-^)☆造園屋さんいわく、普通がいやなので…とおっしゃってました♪

ほぼ、デザイン的な所はお任せしているので、出来上がりが楽しみですo(^o^)o♪

本当に有り難いですね(*^_^*)∵・∴・★

“外構工事始まりました☆彡☆彡”

“外構工場始まりました☆彡☆彡”
“外構工場始まりました☆彡☆彡”
“外構工場始まりました☆彡☆彡”

とてもいい経験をさせて頂いておりますm(_ _)m。

お陰様で、先月末に新居が完成〜引き渡しが済み、今日から外構工事に入りました☆。建築現場の一通りも初めて見学させてもらいましたが、外構のゼロから出来るまでを見るのも初めてなのでワクワクしますo(^o^)o☆。
学生時代は、紙面上や、模型などで、仮にこんな感じだったら…などと、色んなコンセプトをもって、空想に明け暮れていましたが(懐かしいので、学生の頃に作った模型を載せてみました…(*^_^*))、実際、実物を造り始めるとなると、現実的な制限の中で造り上げないといけないと言うことと、本当にこの紙面から現実化するのであろうか…?という不思議な疑問がありましたが、実際大工さん一人でほとんど建ててしまって、人って凄いんだなぁ〜(ΘoΘ;)と感激しました☆

今回外構を別の方にお願いしたのですが、どんな工程で、どんな外構が出来上がるのか楽しみですo(^o^)o☆。

また、その様子をご紹介したいと思いまーす(^-^)∵・∴・★

“『IKEA』大阪鶴町☆彡☆彡”

“『IKEA』大阪鶴町☆彡☆彡”
“『IKEA』大阪鶴町☆彡☆彡”
“『IKEA』大阪鶴町☆彡☆彡”
“『IKEA』大阪鶴町☆彡☆彡”

広い!見やすい!品揃え豊富!オシャレで安いo(^o^)o!☆

大阪市大正区鶴町にある『IKEAイケア』に行って来ました(o^-')b☆入ってすぐに2Fにあるカフェレストラン(セルフサービス)でランチをしたのですが、ランチも可愛くオシャレ♪

『イケア』はスウェーデンの南部にあるスモーランドで生まれ、わずか1店舗からスタートしたそうですが、『イケア』が大きな成長を成し遂げた理由はこの地域の人柄〜倹約の精神、勤勉、頑固とも言える気質〜やせた土地を耕して暮らしてきた人達の工夫と知恵と精神から生まれたという理由からなんでしょう∵・∴・『イケア』「は限られた資金や手段でよい結果を得る」「違うやり方でやってみる」「コスト意識を持つ」「何ひとつ無駄にしない」という目標を揚げ、「より快適な毎日を、より多くの方々にご提供する」という夢を忘れず日々努力をしているそうです∵・∴・★

スモーランドから生まれた『イケア』の理念は、一昔前の日本?に似ている様な気がします…。
物が溢れ、全ての物に対し有難みが薄らいでしまっている日本は、いい物を産出する力に欠いてしまっている?…。自分も含め、無駄の無い限られた物の中での工夫をもっと見つめ直すことが、いい物を、世の中を、よくする秘訣なのでは…などと思ってしまいました…(^_^;

全く脱線しましたが、『イケア』は日本には見られないキレイな色合いの家具や雑貨が多く、見ているだけでも楽しかったです(o^-')b∵・∴・★
4歳〜10歳のお子さんは、遊び場があり、親に付き合ってつまらない思いをさせることなく、親もゆっくり買い物を楽しむことが出来ます(^-^)♪
雰囲気『コスト?』に似ている様な気もしましたヾ(^_^;

ちょっとした、レジャーランドのようで楽しかったですd(^-^)∵・∴・★
〈イケアストアへのアクセス〉



“お陰様で新居完成しました★:*:・°”

“お陰様で新居完成しました★:*:・°”
“お陰様で新居完成しました★:*:・°”
“お陰様で新居完成しました★:*:・°”
“お陰様で新居完成しました★:*:・°”

今日は来週いよいよ引き渡しになる新居の最終点検をしに《住林さん》と、打ち合わせをしました。
お陰様で、建て始めてから約半年間、無事、事故なく、怪我なくいい家を建てて頂いて、本当に感謝しております。
全ての関わって頂いた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
大切に使わさせて頂きます。

こども達も新居に大喜びのおおはしゃぎ(^-^)♪入居する前に何か壊されそうで、汚されそう...((((((^_^;)
まあ、こどもがいると、キレイを維持するって大変ですよねヾ(^_^;

まだ、外構工事が済んでいないので、入居はその後になりますが、今後共、変わらぬお付き合い、よろしくお願い致します(=^・^=)∵・∴・★

と言っても、現住居から歩いて3、4分ですし、大通りに近い分アクセスも良くなると思います☆是非、遊びに来て下さい(^-^)∵・∴・★


“素敵な建築家。・・。・・☆”

“*//紋郎美術工房(MONRO ART)*//”
“*//紋郎美術工房(MONRO ART)*//”

〈安藤 忠雄〉
内、外に存在する物、人を損うことなく、いえ、それさえも美しくしてしまう…洗練された美しい『箱』を作る人∵・∴・★

学生の頃から、あこがれいたんです。環境や、入る物、人達と同化しながらも無駄のない美しさが光る『箱』を作る人なんだなぁ(*^_^*)と…。どんな方かと思えば、何の気取りもない、大阪のおっちゃん(いい過ぎましたヾ(^-^;)。しかし、プロボクサーを経、経済的理由から高卒で独学にて、日本を代表する素晴らしい建築家になられたのは、建築界のみならず、多くの人達に、夢と希望を与えてくれる幅広いカリスマ性がありますよね☆

今日、安藤 忠雄さんの番組『クエスト』がやっていたので、思い出した様に『Houses&Housing』を広げて見ていたのですが、直筆サイン☆が入っているんです☆!
これは、主人が去年会社の関係で、何かの会合に出席した時に本を購入した際、書いてあった物らしいのですが、間接的にでも、サインが貰えて興奮しました(◎o◎)!

“『EM菌入』木酢液//*/*//”

“『EM菌入』木酢液//*/*//”
“『EM菌入』木酢液//*/*//”

最近“木酢液”にハマっていまますd(^-^)☆

始めは息子のアトピーが少しでも、改善するようにと、いろいろな木酢液を買っては試してみていたのですが、最近このスモーク的な香りに家族皆、ハマって、無いと物足りない気がするのですd(^-^)

そこで色々な木酢液を試しているうちに、気がついた事があるのですが、写真の“EM菌入”という紀州備長炭の木酢液を入れていたら、あら不思議!何日か経つにつれて、お風呂内が、明るくなって来たのです(ΘoΘ;)よく見ると、天井や部屋内の細かいカビが消えているではありませんか!こすらず、キレイに♪
しかも、お肌もキレイに♪アトピーもかなり軽減されます(o^-')b☆

今、密かに注目を浴びている、不思議な有効微生物群“EM菌”
その可能性は様々です☆
〜EM菌“有用性物群(Effective Micro‐organisms)〜
昔から利用されている人の役立つ微生物だけを混合することで有用性をパワーアップし、さらに使いやすくしたものがEMだそうです。
EMは場の微生物の勢力を“悪玉菌優勢”から“善玉菌優勢”に変化させるものです。
肌についても、口に入っても全くの無害。

EM菌は80種以上の微生物が混合された微生物資材です。その様々な個性を持った微生物達がそれぞれの得意分野を活かし協力しながらパワフルな抗酸化作用を発揮しているそうです。

以前“えひめI2”をブログしましたが、“EM菌”も似た用途を発揮し、環境に優しい活動に使われています(o^-')b

EM菌に興味がある方

〜環境と健康を考えるEM専門店『ニコマート』〜

〜EM菌入 木酢液〜
発売元/炭焼堂
TEL:0739ー25ー1176
FAX:0739ー25ー0529

掃除の達人でおなじみ“松居一代さんも愛用しているというEM菌!
まだまだ、可能性の在りそうなEM菌♪☆
環境と健康のために、利用してみるのもいいですね(o^-')b∵・∴・★