フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

心と体

“人の体験から学ぶこと*。゜。”

“人の体験から学ぶこと*。゜。”
“人の体験から学ぶこと*。゜。”
“人の体験から学ぶこと*。゜。”
“人の体験から学ぶこと*。゜。”

奈良に来たら、最近悩んでいた大人アトピーが治っちゃった…(^。^;)
と、先日東京から遊びに来てくれた友達が2泊3日の我が家での宿泊を終え、帰り際に話していました…o(^-^)o
彼女は不思議な病気を体験し、克服した話しを幾つかしてくれました…
これは、知らない方も多いと思うので、是非ブログに載せようと思いました。
まず、一つ目の体験。
〜ある日を境に急に顔が、被れ出し、みるみる広がり、外出もままならないような状態になった彼女は当然ながら、近くの皮膚科に通うも益々悪くなる一方。何軒か皮膚科を代えるも、良くならず、ある日、彼女の好きなタレントさんの記事を読んでいたら、オススメの皮膚科、東京女子医大の教授先生が良いことを知り、早速診察してもらうことに…すると、即答で『これはマンゴーだね』と…初め何で?と思ったそうですが、なんと『マンゴー』“うるし科”らしく、彼女もマンゴーを剥いた覚えがあり、どうも、その手で、顔を触ってしまったのが、始まりだったようです…
お蔭で、すっかり早く治ったそうですよ♪
食べるのは大丈夫。皮は敏感肌の人、気をつけて下さいね☆
今まで通った皮膚科の先生方は知らなかったそうなので、教えてあげたらしいです…(^。^;)
二つ目の体験
彼女との付き合いは高校時代からですが、勿論昔から寝泊まりする仲で、晩になると必ず彼女は鼻づまり、鼻水で、不思議なアレルギーだなぁ…と思っていました…
ここ3年位前から彼女は顔面が痛み出し、初めは、皮膚科?などに行ったそうですが、社員の子に“親知らず”が原因かも知れないから歯医者に行って来たら?と言われ、確かに親知らずが横向きに生えていたことが原因で顔面を圧迫していたそうで、全部を抜き終わると、顔面の痛みはなくなり…なんと!長年苦しんでいた鼻炎がすっかり治ってしまったそうです(゜∀゜;ノ)ノ!
何が原因か…だなんて分からないもんだなぁ〜…と思いました…
お心辺りのある方は、疑ってみては…?
そして、最近ここ3ヶ月程前から、仕事の移動などの不慣れからかストレスで大人のアトピーにかかって悩んでいた彼女(>Σ<)!
私にノウハウを聞こうと思っていたそうですが…奈良に来ただけで良くなってしまったそうです…(^w^)♪
環境って本当に大切なんだなぁ〜…と、目に見えて明らかにそれを教えてくれました(*^o^*)♪
後輩くんも奈良のご実家に帰られて、つくづく奈良の良さを感じたそうです…(^w^)♪
この様な環境にあること、色んな体験を耳にすること、全てにおいて、感謝致しますm(u u)m。

“ヘチマの効果とは?∵・∴・★”

“ヘチマの効果とは?∵・∴・★”
“ヘチマの効果とは?∵・∴・★”
“ヘチマの効果とは?∵・∴・★”
“ヘチマの効果とは?∵・∴・★”

最近雨も続き、庭の草木も、うっそうとしてきて、主人もそろそろ雑草抜かないとなぁ(-"-;)と、嫌そうに言っていたので、いつもお任せするのも悪いのでσ(^◇^;)。。。何となく草引きをし始めたのですが、意外とこれが無心になれて庭も気持ちもスッキリするものがありましたd(^-^)♪

夏休みも始まり、子供達と雑雑とした生活を送る中、心落ち着くものを感じました∴・★

そんな中、庭の草木に目をやっていると、娘が学校からもらってきた“ひょうたん”だいぶ成長したなぁ。と思っていたのですが…あっと言う間に葉がイモムシに喰われて全滅(ΘoΘ;)…小さい“ひょうたん”が出来ていましたが…恐らく成長できないであろう状態にまでなっていました{{ (>_<) }}

もっと真剣に手入れをしてあげないと、意外と虫に弱い植物なんだなぁと気付きました

同じように“ヘチマ”の苗も、もらってきたので育てていますが、こちらはそこそこ葉が喰われていますが、大した被害はありませんでした(o^-')b☆

〜ヘチマ〜
ヘチマには『ヘチマサポニン』と利尿効果のある『硝酸カリウム』が豊富に含まれているそうです。
〈効果〉
去痰/ガン(癌)/肝臓病/血行促進/高血圧/抗血栓/抗酸化作用/コレステロール抑制/動脈効果/肥満/毛髪(抜け毛・薄毛・はげ)/老化(アンチ・エイジング)
ヘチマ水を湯上りに手や顔にぬると肌が潤い又肌の引き締め効果もあり、すべすべする他、ひびやあかぎれ、しもやけにつけてもいいそうです(o^-')b☆

〜ヘチマ水の作り方〜
ヘチマは9月上旬頃、茎を地上50cmぐらいの所を切り、一升瓶に差し込んでおくと、一晩でヘチマ水が2リットル近く採れるそうなので、これを煮沸、ろ過し、グリセリンとエタノールを加え入れるとヘチマ水が出来るそうで、香り付に、ヘチマサポニンと相乗効果の在りそうなエッセンシャルオイル(精油)スイートオレンジやローズマリー・ローズウッド・ラベンダーなど、2〜4滴程加えるといいかもしれません(o^-')b☆
ヘチマは食ることもできます☆開花してからおよそ2週間程度経過した若い実を用います。果実は長さおよそ30cm程度、径は6cm程度。食感は滑らかでとろっとしていて、甘味があります。炒め物、汁物などが合うようです☆

ひょうたんは残念なことをしてしまいましたが{{ (>_<) }}ヘチマは上手に育てて、利用してみたいと思います(o^-')b∵・∴・★

 

“リンパドレナージュ『なごみ』∵・∴・★”

“リンパドレナージュ『なごみ』∵・∴・★”
“リンパドレナージュ『なごみ』∵・∴・★”

サロンに入るとエッセンシャルオイル“スイートオレンジの香り”がお出迎え∵・∴・★

今日は午前中“リンパドレナージュ&アロマテラピー”の『なごみ』さんにて、心地よいリンパマッサージでカラダ×ココロを癒してもらいましたo(^o^)o

最近、痛いぐらいに肩や背中がこっていて、子供達に揉んでもらったりもしていましたが、やっぱり物足りないし、かゆい所に手が届かないじゃないけれども、余計に行届かない歯痒さがストレスになったりして...((((((^_^;)

やっぱりプロですね♪凝ってる所はすぐに見分けるし、先生は他に接骨院で勉強がてら、お勤めされているので、リンパマッサージ+αで、凝りもほぐしてくれましたo(^o^)

スッキリ!軽やか♪凝りもほぐれて爽快に!

それでいてなんとお値段1500円!ヘッドマッサージ付で2000円!施術後にはハーブティーなども頂けます♪優しいアロマにココロ癒され、1時間半近くも親切丁寧に施術してくれました∵・∴・★

先生いわく『人生は一生勉強』だからこれからも一層の勉強に励んで、学んだことを役立てたいとおっしゃっていましたd(^-^)∵・∴・★

私も同感です。どんなことでも、生涯『学び』ですよね(^-^)

学んだことを上手に生かして誰かの、何かのお役に立てたら嬉しいですよね(*^_^*)∵★

〜癒しのひととき..なごみ〜
リンパドレナージュ&アロマテラピー
mail:miyu‐taku95@softbank.ne.jp
毎月:月曜9時〜、11時〜、1時〜 要予約。
先生:井谷 先生
『リンパの流れを良くし、免疫力を高めて病気になりにくい身体づくりをしましょう。*☆』by井谷


“癒しのひととき…『なごみ』”

“癒しのひととき…『なごみ』”
“癒しのひととき…『なごみ』”
“癒しのひととき…『なごみ』”

今日は午前中、お友達の紹介で“リンパドレナージュ&アロマテラピー”を最近開業されたという『なごみ』さんに行ってきました(o^-')b♪
先生は私達と同じ世代の子を持つ主婦の方で、とても柔和な感じの優しい方でした♪
施術も、お人柄の現われた優しいタッチでリンパマッサージをしてくれて心地よく、ラベンダーの香りと癒されるBGMに心解き放たれたココログ時間を過ごすことができました(*^_^*)∵・∴・★
同じ頃の主婦ですので、体の悩みや子供の事、お財布事情など…気さくに話せて、ココロ×カラダ×オサイフに優しいサロンなのです(o^-')b☆。
『なごみ』さんは60〜75分でいつでも1500円!ヘッドマッサージ付で2000円!こんなにお安くていいの〜(ΘoΘ;)!
先生いわく、病気になる前の予防、未病には継続された方がよいので、続けやすいお値段設定にしているそうです♪
大抵のサロンは続けて行くにはちょっと無理がありますよね(>_<)
まして、私の様な専業主婦なら特に…。
このお値段で、体調改善・予防になるなら続けたいですよね(^-^)v
場所も近くて本当によいサロンを教えてもらいました(^-^)v♪
行ってみたい方連絡下さい☆
まだ駆け出しと言う事で連絡先は現在公にしていないそうなので、クチコミと言う事ですが、私にご連絡頂ければ、ご紹介致します☆

ということで、スッキリリフレッシュした午後はアートクレイシルバーの教室をしました。写真は生徒さんが、今日作られた作品です☆
“いぶし”感がとてもお好きのようでしたので、2作品ともいぶしました☆
楽しそうに上手に作られてましたよ(o^-')b♪

〜Rei デザイン Clay Club〜

“別名、ハリウッドダイエット!☆”

“別名、ハリウッドダイエット!☆”
“別名、ハリウッドダイエット!☆”
“別名、ハリウッドダイエット!☆”

一週間の旅?を終、春休みとは言え普段通りの生活に戻った今日。何事も無かったかのように、めいいっぱい友達と遊び回る子供達ヾ(^_^;

私は休みボケのせいか、家事をするのに体が重い…。確かに上膳据膳してもらい美味しいものを沢山食べていたので実際体重もか・な・り増えていた〜w(☆o◎)w ガーン
キャーダイエット開始だわぁ〜{{ (>_<) }}
でも一度甘い蜜を吸ったお腹はなかなか誘惑に勝てないのよね〜σ(^◇^;)。。。
あ〜こんな時、ギャル曽根ちゃんが羨ましい〜☆
こう言う体質の人は別として、皆さんこんな誘惑の時でも食べてOKなスイーツがあったらいいですよね〜o(^o^)o☆
そんな、夢の様なスイーツを私、何気に食べていたんですね〜(ΘoΘ;)
後から気が付いたのですが、幕張IC(パサール幕張下り)にある“ZONE GELATO”ゾーンジェラートがそうです!
ゾーンジェラートとは「ゾーン理論」に基づいて作られたヘルシーなジェラート(o^-')b☆
なんと!日本初上陸だそうです☆

〜ZONE(ゾーン)〜
「ゾーン」理論とは、食事によるカロリー比率を炭水化物40%、たんぱく質30%、脂質30%の割合で摂取することにより、体内のホルモンバランスを最適にする食事法です。
ホルモンバランスを最適化することで、人が本来持っている代謝機能を活性化させ、体の内側から美しく健康になることを目指しているそうです☆
多くのセレブが、この「ゾーン」ダイエットを実践していることで、別名ハリウッドダイエットとも呼ばれているそうですd(^O^)b☆

〜ゾーンの特徴〜
1.体内のホルモンバランスに働きかける
2.体内の脂肪を燃焼させやすくする
3.血糖値が安定することにより、頭脳が明晰になる
4.長時間にわたり空腹を感じなくなる
5.体に負担をかけずにダイエット効果がある
6.糖尿病や高血圧などメタボリック症候群にも安全で効果的
だそうです(o^-')b☆
闇雲に下手なダイエットをしては体に毒ですものね☆
身体の内側から美しく、健康に∵・∴・★

「ZONE」に興味のある方以下のアドレスにアクセス☆
「ZONE」ジェラートに興味のある方はゾーンジェラートで検索してみて下さい☆
写真はジェラートを食べてしまったのでσ(^◇^;)。。。ネットより引用しています。